TEL 24時間ネット予約 LINE

【Z世代の声】慢性的な猫背や巻き肩って治っていきますか? | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨格骨盤矯正 | こがね町接骨院 岐阜市の記事一覧

【Z世代の声】慢性的な猫背や巻き肩って治っていきますか?

2023.07.05 | Category: 猫背・巻肩,骨格骨盤矯正

19歳、学生です。

アルバイトを始めた半年前から、首から肩の凝りが出始めました。

特にこの2,3日ら、首から肩への張りが強く、痛みが増しています。

昔から姿勢も悪く、肩が前に出て猫背が気になっていて・・

首や肩の痛み、猫背や巻肩って治っていきますか?

 

最近、ご相談の多い、猫背と巻肩。

肩こりや背中の張りにもつながりますよね。

ではなぜ猫背や巻肩の方が多いのでしょうか?

猫背、巻肩になってしまう理由

猫背、巻肩の原因で多いのが、スマートフォンやパソコン等による長時間の前傾姿勢です。

  • スマホやモニターを観るため下を向いたり、顔が前に出る。
  • 背中は自然丸くなり、腰への負荷も誘発。
  • スマホやキーボードの操作で、両手、両肩は前方へ。
  • 結果、ストレートネックから、猫背や巻肩になりやすくなりる。

定期的にストレッチをしたり、首を回したりしても、なかなか結果に繋がらないという方が多数います。

確かにそれだけでは良くなりません。

原因はストレートネックになり、歪んだ頸椎にあるからです。

頸椎のズレが胸腰椎、そして骨盤に及びます。

根本から改善していくと良い方向へ向かっていきます。

猫背や巻肩の方におすすめの施術法

まず、最初に治さなければいけないのは、ストレートネックです。

頸椎の元である、第一頸椎(アトラス)を正常な位置へ戻さなくてはなりません。

アトラスを戻すのはカイロ業界では難しいと言われていますが、

こがね町接骨院では出来ます。

 

その方法は、

YD骨格矯正です。

YD骨格矯正とは、アトラスから骨盤の矯正を可能にしている矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

YD骨格矯正とは?(リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

今なら「ホームページみた」で初回8000円→体験3000円

 

YD骨格矯正によって、

あなたの猫背や巻肩の原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご相談くださいませ。

心よりお待ちしております。

 

こがね町接骨院

058-267-5050

岐阜市長住町3丁目7番地

トップページ

「こがね町」🔍

 

今週も雨模様の天候による症状や被害を賢明に避けましょう!

2023.07.03 | Category: むち打ち・交通事故,骨格骨盤矯正

皆さん、こんにちは!

院長の米本です。

7月になりさらに暑くなりましたね!

週中から週末にかけて悪天候が続きそうです。

急な雨で気圧変動による「天気痛」にも、体調を整えて快眠を心掛けてまいりましょう(^O^)/

雨天時に気を付けたいこと

雨の日は運転がしづらく交通事故にも注意が必要です。

JAF(日本自動車連盟)によると、雨天時の事故発生率は晴天時の約5倍も上がるとのこと。視界の悪化や、路面の滑りやすさが原因です。

しかし、なぜ雨によりそんなに事故発生率があがるのでしょうか?

雨天時に路面が滑りやすい原因

実際にハンドルやブレーキ操作でさほど変化を感じませんが、ここに雨のドライブの落とし穴があります。

厄介なのは、実際にタイヤが滑りはじめるまで、ドライバーは滑りやすさを感じ取ることができないという点です。

ちょっとアクセルを踏む、ちょっと強めのブレーキを踏む程度では、ハンドルの手応えやクルマの動きが晴天時とさほど変わらないため、滑りやすいことを忘れてしまいがちです。

摩擦係数

滑りやすさは摩擦係数で表すことができます。

摩擦係数とは「滑りにくさ」を示す数値で、大きくなればなるほど滑りにくいことを示します。

乾燥した舗装路と一般的な乗用車用タイヤの摩擦係数は0.8µ(ミュー)程度(レース用の高性能タイヤは1を超えます)ですが、路面が濡れるとおよそ半分の0.4~0.6µまで低下します。

つまり、雨の日にいつもと同じような運転をするというのは、知らず知らずのうちに氷の上を歩いているようなものなのです。

いざ危険が迫って急ブレーキを踏んだときに気付いても後の祭り。路面が濡れていたらいつも以上に速度を落とし、車間距離を広めにとることを心掛けることが大切ですね。

もしも交通事故に遭ってしまったら

絶対に起こしてはいけない交通事故!

しかし、もし起こしてしまったら…

そんな時は当院にご相談ください。

むち打ち等の要因、症状、経過や治療法を、タブレットを使って詳しくご説明します。

また、警察に届ける事故証明書等、物損、人身事故の手続きアドバイスや、難しいケースでの提携弁護士への相談も行っております。

さらに自賠責保険なら治療費は0円。

しかも、当院イチオシの「YD骨格矯正」にて早期改善、早期社会復帰のお手伝いをさせていただきます。

関連記事 (YD骨格矯正)

https://koganemachi.com/kotsujiko

 

皆様はもちろんのこと、大切なご家族やご友人の方のお力になってまいります!

ご連絡、ご相談をお気軽に、お待ちしております。

 

こがね町接骨院

058-267-5050

トップページ

「こがね町」🔍

むち打ち症の治療は、病院のみでなく接骨院も同時に通えます!

2023.06.26 | Category: むち打ち・交通事故,骨格骨盤矯正

「5月末に、自動車運転中に後方から追突され交通事故に遭いました。

病院で受診し、レントゲンでは異常なしと言われ、飲み薬と湿布を処方されました。

しかし、梅雨入りして雨の日が多くなってから、特に首から背中にかけて痛みが走り、頭痛にも悩まされます。

知人から接骨院での施術を勧められたので保険会社の担当者に聞くと、 病院のみにしてほしいとのこと。

交通事故は後遺症が残りやすいと聞いたことがあるので、本当に痛みが消えていくのか心配です。」

 

追突事故によるむち打ち症でお辛いですね。

私も経験があるので、痛みとお気持ちはよく分かります。

初めに結論からお話しします。

交通事故治療の病院と接骨院の併用はまったく可能です。

当院でも交通事故治療を受けられているほとんどの方が併用されてみえます。

やはり、ドクターの診断をもとに、安心して施術を受けられることが大切です。

そして、むち打ち症の症状には特徴があります。

【むち打ち症の特徴と原因】

・頚部への衝撃により、頚背部痛、頭痛、めまい、吐き気や、ドーンと重い感じが残る。

 ・首の可動域制限があり、前後屈、回旋が辛くて痛みがある。

・寝つきが悪くなったり、目が覚めたり、快眠できなくなる。

 ・天気が崩れると痛みと重い感じが強くなる。

 などですが、

その原因は、頸椎のズレによって自律神経のバランスが乱れて、痛みが出やすくなるからです。

上部頸椎は脳幹と密接な関係があり、特に第1、第2頸椎がズレると自律神経の中枢である脳幹を刺激して、

交感神経の作用が高まると症状が強くなります。


では、どうすれば根本的な解決につながるのでしょうか?

それは骨の歪みに対して適切な処置をする必要があります。

その方法をお伝えしますね。

【むち打ち症でお悩みの方が受けるべき施術方法】

その方法は、頸椎から骨盤にアプローチする「YD骨格矯正」です。

YD骨格矯正とは、頸椎1番(アトラス)から骨盤の矯正を可能にしています。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

 アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

 

YD骨格矯正とは?

(リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

なお、自賠責保険にて0円で「YD骨格矯正」が受けられます。

 

保険会社さんとのやり取りのアドマイスや提携弁護士の紹介もさせていただきますのでご安心ください。

 

YD骨格矯正によって、

あなたのむち打ち症の解決のお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご相談くださいませ。

ご連絡をお待ち致しております。

 

こがね町接骨院

058-267-5050

〒500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1F Link

https://koganemachi.com/

「こがね町」🔎

 

 

この梅雨時期の豪雨、もしも交通事故に遭ってしまったら!

2023.06.05 | Category: むち打ち・交通事故,骨格骨盤矯正

治ったら何がしたいですか?

院長のよねもとです。皆さん、先週から梅雨入りしましたが、いかがお過ごしでしょうか?

全国各地で大雨による被害が出ていますが、行方不明者の早期発見と河川等の早期修復を願っております。

統計によると薄暮の時間帯は交通事故が起きやすいそうです。

皆様の周りには大切な方々が多くいることを忘れずに、運転の際は18時頃の早めのライト点灯で、交通事故を未然に防いでいきましょう!

また、今週も週末に天候が崩れそうです。

急な降雨にも十分に気を付けていきましょう(^^)/

 

交通事故に遭ってしまったら・・

しかし、不幸にも交通事故に遭遇してしまったら・・

そんな時は、

①安全な場所へ避難

②警察へ連絡

そして、

③こがね町接骨院へ連絡

交通事故専門治療をしております、当院へご相談ください。

交通事故による治療を受ける手続き等を、ていねいにアドバイスいたします。

むち打ち、急性腰痛等は、脊椎と骨盤のズレによるものが多くみられ、後遺症を残しやすくなります。

 

当院では自賠責保険にて、イチオシの「YD骨格矯正」を治療費0円させていただきます。

関連ページ:YD骨格矯正

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

また、複雑な事例は提携弁護士に相談もできます。

関連ページ:交通事故治療センター

https://koganemachi.com/kotsujiko

 

早期改善、早期社会復帰できるように、全力でサポートしてまいります!

ご自身や大切な方がお困りの際は、

 

こがね町接骨院
058-267-5050
https://koganemachi.com/
「こがね町」🔍