TEL 24時間ネット予約 LINE

予期せぬ交通事故への準備 | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 岐阜市、岐阜駅、交通事故治療、 | こがね町接骨院 岐阜市の記事一覧

予期せぬ交通事故への準備

2022.01.22 | Category: YDテクニック,交通事故治療センター

皆さん、こんにちは(^-^)

お元気でお過ごしでしょうか?

最近地震が多いですね?

天災は予測が出来ず、瞬時の判断と対応が必要になります。

もしものときに慌てないように、心と物資等の事前の準備が大切ですね。

日常で起こり得るもののひとつに、交通事故が挙げられます。

これも事前に対処法を知っておくと、もし遭遇した時に素早く対処できます。

もしも交通事故に遭ってしまったら・・

まずは警察へ通報。

次にご自身が加入している保険屋さんへ連絡。

そして相手と氏名、連絡先を交換。

さらに、こがね町接骨院へ連絡。

 

症状が軽いと思っても脊椎や自律神経系のダメージがあり、後から痛みが強くなるケースがあります。

交通事故によるむち打ち症は、頸椎と頸椎周囲にダメージを与え、痛みが長期化することもあります。

 

また、満足に適切な治療ができないと、「雨が降ると痛くなる」等の、後遺症を残してしまうことがあります。

後遺症を残さないために、なるべく早期に頸椎とその周囲を元に戻すことが肝要。

 

それには交通事故専門治療をしております、当院へご相談ください。

むち打ち、急性腰痛等の痛みを、脊椎と骨盤のズレを正すことで早急に緩和させます。

上位頸椎の矯正で自律神経のバランスを整えて、自然治癒力を促していきます。

当院では自賠責保険にて、治療費0円で「YD骨格矯正」をさせていただきます。

関連ページ:YD骨格矯正

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

事故証明、保険会社との折衝等、ご相談に乗らせていただきます。

また、複雑な事例は提携弁護士に相談もできます。

関連ページ:交通事故治療センター

https://koganemachi.com/kotsujiko

 

早期改善、早期社会復帰できるように、全力でサポートしてまいります(^O^)/

ご自身や大切な方がお困りの際は、お気軽にご相談ください。

 

こがね町接骨院
058-267-5050
https://koganemachi.com/
「こがね町」🔍

 

提携弁護士の先生と

台風時の運転で覚えておきたいこと

2021.09.25 | Category: よねもと式骨格矯正,交通事故治療センター

治ったらなにがしたいですか?

皆さん、こんにちは!

院長の米本です。

台風が到来するこの時期、天候不順が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

交通事故に遭ってしまったら・・

ゲリラ豪雨等で運転中の視界が遮られたりスリップしやすくなるので、そんな時はハザードを点灯して安全な場所で時を過ごしましょう。

外出時に交通事故は絶対に起こしてはいけませんが、もしも起こしてしまった時、また被害に遭ってしまったときは、こがね町接骨院にご相談ください。

写真の特殊機器を使って、「よねもと式骨格矯正」で早期改善・早期社会復帰に貢献します。

自賠責保険適応なら、0円

どのような効果があるのかは、関連記事をご参照ください。

(関連記事)https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

交通事故のご相談

交通事故での治療を受けるには、事故証明や保険会社との交渉が必要です。

痛みのことはもちろんのこと、煩わしい手続き等のアドバイスもさせていただきます。

必要に応じて提携している弁護士の無料相談も可能です。

(関連記事)https://koganemachi.com/kotsujiko

 

もしものときはお気軽にご相談ください!

 

こがね町接骨院

058-267-5050

https://koganemachi.com/

「こがね町」🔍

交通事故による症状の改善方法

2021.08.27 | Category: よねもと式骨格矯正,交通事故治療センター

「一か月ほど前、自動車運転中に一時停止を無視して飛び出してきた乗用車に、左側方から追突されました。

救急搬送され、レントゲン検査は異常なしとの診断、飲み薬を処方されました。

その後、近くの整形外科に通院し、リハビリと湿布の処方をされていますが、腰痛と首の痛みが変わりません。

知人から接骨院での施術を勧められたので保険会社の担当者に聞くと、 できれば整形外科のみにしてほしいとのこと。

交通事故は後遺症が残りやすいと聞いたことがあるので、本当に痛みが消えていくのか心配です。」

 

追突事故によるむち打ち症と腰痛でお辛いですね。

私も経験があるので、痛みとお気持ちはよく分かります。

初めに結論からお話しします。

交通事故治療の整形外科と接骨院の併用は可能です。

当院でも交通事故治療を受けられているほとんどの方が併用されてみえます。

やはり、ドクターの診断をもとに、安心して施術を受けられることが大切です。

そして、交通事故後の症状には特徴があります。

 

【交通事故後の特徴と原因】

・頸椎への衝撃により、頚背部痛、頭痛、めまい、吐き気や、ドーンと重い感じが残る。

 ・首の可動域制限があり、前後屈、回旋が辛くて痛みがある。

・腰部への衝撃で前屈や座位保持が辛く感じる。

・寝つきが悪くなったり、快眠できなくなる。

 ・天気が崩れると痛みと重い感じが強くなる。

 などですが、

その原因は、頸椎や腰椎のズレによって自律神経のバランスが乱れて、痛みが出やすくなるからです。

上位頸椎は脳幹と密接な関係があり、特に第1、第2頸椎がズレると自律神経の中枢である脳幹を刺激して、

交感神経の作用が高まると症状が強くなります。


では、どうすれば根本的な解決につながるのでしょうか?

それは骨の歪みに対して適切な処置をする必要があります。

更に言えば、接骨院の中で正しい施術を受ける必要があります。

その方法をお伝えしますね。

 

【交通事故後の症状でお悩みの方が受けるべき施術方法】

その方法は、上位頸椎にアプローチするよねもと式骨格矯正」です。

よねもと式骨格矯正とは、頸椎1番(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

 アトラスの矯正を行う事は専門の知識が必要となります。

 アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

 

よねもと式骨格矯正とは?

(リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

なお、自賠責保険にて0円で「よねもと式骨格矯正」が受けられます。

保険会社との折衝や提携弁護士の紹介もさせていただきますのでご安心ください。

よねもと式骨格矯正によって、

あなたのむち打ち症の解決のお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご相談くださいませ。

 ご連絡をお待ち致しております。

 

こがね町接骨院

岐阜市長住町3丁目7番地 (JR岐阜駅、名鉄岐阜駅より徒歩3~5分)

 https://koganemachi.com/

「こがね町」🔍