TEL 24時間ネット予約 LINE

秋の長雨時、交通事故に気をつけましょう! | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 10月, 2020 | こがね町接骨院 岐阜市の記事一覧

秋の長雨時、交通事故に気をつけましょう!

2020.10.19 | Category: よねもと式骨格矯正,交通事故治療センター

治ったらなにがしたいですか?

まだ秋の長雨が続く時期ですがいかがお過ごしでしょうか。

10月後半の今頃、秋雨前線は日本の南にまで南下し、途切れて弱まり治まっていきます。

日本列島付近を移動性高気圧と低気圧が入り交えて通過し、乾気の晴れ→雨→西高東低→乾気の晴れが短期間で移り変わる典型的な秋の空となります。

寒暖差疲労を起こさないように適度な運動、快適な入浴と充分な睡眠を心掛けてまいりましょう(^O^)/

 

雨天時に気を付けたいこと

雨の日は運転がしづらくドライブに出掛ける気になりませんよね。

JAF(日本自動車連盟)によると、雨天時の事故発生率は晴天時の約5倍にもなるとのこと。視界の悪化や、路面の滑りやすさが原因。

しかし、なぜ雨によりそんなに事故発生率があがるのでしょうか?

 

雨天時に路面が滑りやすい原因

雨天の運転で厄介なのは、実際にタイヤが滑りはじめるまで、ドライバーは滑りやすさを感じ取ることができないという点です。ちょっとスピードを出したり、ちょっと強めのブレーキングではハンドルの手応えやクルマの動きが晴天時と変わらないため、ついつい滑りやすいことを忘れてしまいがちになります。

 

摩擦係数

滑りやすさは摩擦係数で表すことができます。摩擦係数とは「滑りにくさ」を示す数値で、大きくなればなるほど滑りにくいことを示します。

乾燥した舗装路と一般的な乗用車用タイヤの摩擦係数は0.8µ(ミュー)程度(レース用の高性能タイヤは1を超えます)ですが、路面が濡れるとおよそ半分の0.4~0.6µまで低下しするとのこと。

つまり、雨の日にいつもと同じような運転をするというのは、知らず知らずのうちに氷の上を歩いているようなものなのです。

いざ危険が迫って急ブレーキを踏んだとき、「ああ滑りやすかったんだ」と気付いても時すでに遅し!路面が濡れていたらいつも以上に減速して、車間距離を広めにとることを心掛けたいですね。

 

もしも交通事故に遭ってしまったら

絶対に起こしてはいけない交通事故!

しかし、万が一起こしてしまったら…

そんな時は「こがね町接骨院」にご相談ください。

むち打ち等の原因、症状、経過や治療法を、タブレットや模型を使って詳しくご説明します。

また、警察に届ける書類等、物損、人身事故の手続きや、難しいケースでの提携弁護士への無料相談も行っております。

さらに自賠責保険なら治療費は0円。

しかも、当院イチオシの「よねもと式骨格矯正」にて早期改善、早期社会復帰のお手伝いをさせていただきます。

関連記事 https://koganemachi.com/kotsujiko

皆様はもちろんのこと、大切なご家族やご友人の方のお力になってまいります!

ご連絡、ご相談は下記まで

こがね町接骨院

058-267-5050

トップページ

「こがね町」🔍

 

辛さで朝に起きれない方の解決方法

2020.10.09 | Category: よねもと式骨格矯正,天気痛・気象病療法

わたしは専業主婦なのに、朝起きれず寝込んでしまう日があります。痛みは激痛ってことはないんだけど、ドーンとた重苦しい感じと頭痛があるので、なんだか気だるくて日常生活に支障をきたします。特に天気が悪い日に限ってこのへんな痛みがやってきます。
晴れの日ならまだいいけど、曇りや雨の降る前は出やすいので、これから特に台風の時期は心配です。

 

天気が崩れると身体に不調をきたす方は多いですね。こんなにもコンディションにムラがあると予定も立てられず困りますよね。

気圧の変化に伴う、頭痛、めまい、睡眠障害や倦怠感などの不調を軽減する方法をお伝え致します。

 

頭痛等、気圧の変化に伴うの症状の原因

あなたの痛みが曇りや、雨の日に出ているとすれば、それは天気痛の可能性があります。

関連記事:天気痛とは?(リンク参照)

https://koganemachi.com/yd

天気痛は、大昔の、私たち人類の祖先からつながる脳の機能の一つで、センサーのようなものです。
このセンサーは、特に女性に多いのですが、ある意味では無用の長物と言えるかもしれません

その天気痛による頭痛等を少しでも和らげる方法をお伝え致します。

 

天気痛かも?あなたのその症状の改善方法

原因が分かったけど、本当に天気痛がよくなるの?

そう思われる方もあるかもしれません。

原因が分かったとしても、快方に向かわなくては意味がありません

あなたのその天気痛の解消方法をお伝え致します。

 

その方法は、
よねもと式骨格矯正です。

よねもと式骨格矯正とは、頸椎1番(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

頸椎の1番(アトラス)の矯正を行う事は専門の知識が必要となります。

頸椎の1番(アトラス)の矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

よねもと式骨格矯正とは?
(リンク参照)
https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

よねもと式骨格矯正によって、
あなたの天気痛の原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。
ぜひ一度、お気軽にご連絡くださいませ。

こがね町接骨院

058-267-5050

トップページ

「こがね町」🔍