TEL 24時間ネット予約 LINE

交通事故のご相談が増えています! | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > よねもと式骨格矯正の記事一覧

交通事故のご相談が増えています!

2021.07.16 | Category: よねもと式骨格矯正,交通事故治療センター

こんにちは。院長のよねもとです。

皆さん、そろそろ梅雨明け間近、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

日が長くなりましたが、急な通り雨や薄暮の時間帯は、交通事故の確率が4倍程度増加します。

皆様の周りには大切な方々が多くいることを忘れずに、運転の際は18時頃の早めのライト点灯で、交通事故を未然に防いでいきましょう!

交通事故のご相談

最近、交通事故のご相談が増えています。

追突事故に遭ってしまった、追突事故を起こしてしまった、電柱に衝突して同乗者を怪我させてしまった等々。

保険適応がどうか、自賠責保険なのかどうかなど、さまざまなケースで変わってきます。

もし、不幸にも交通事故に遭遇してしまったら・・

そんな時は交通事故専門治療をしております、当院へご相談ください。

交通事故治療の手続き

交通事故を起こしてしまったら、まずは警察に通報、そして、ご自身が入っている保険屋さんへ連絡。

その後、当院へご連絡ください。

事故証明等を出すだけで、後のことは保険屋さんと当院で話を進めていきますので、さほどお手間を取らせず治療に専念していただけます。

さらに、当院では自賠責保険にて、治療費0円で「よねもと式骨格矯正」をさせていただきます。

また、複雑な事例は提携弁護士に相談もできます。

関連ページ:交通事故治療センター

むち打ち、急性腰痛等は、脊椎と骨盤のズレによるものが多くみられます。

当院の交通事故専門治療では「よねもと式骨格矯正」にて、骨格を整えて根本改善し、交通事故の後遺症を防ぎます。

早期改善、早期社会復帰できるように、全力でサポートしてまいります(^O^)/
ご自身や大切な方がお困りの際は、

こがね町接骨院
058-267-5050
https://koganemachi.com/
「こがね町」🔍

 

猫背でデスクワークの方にぜひ試してほしい施術法

2021.07.13 | Category: YDテクニック,よねもと式骨格矯正

この間、屈んで物を取ろうとしたときに、「ズキッ」と背中と腰に痛みがきました。

普段から、腰には気をつけている方だったのですが、ちょうど前屈みになった時に背筋が痛くなってしまいました。

私はデスクワークなので運動不足もあるのですが、あれから、薬局で買ったコルセットを巻いて極力気をつけています。

最近は腰の痛みにばかり、気を取られるので仕事に集中できず、ストレスが溜まって嫌になります。

 

家事をするのも、靴を履くのも、トイレに座るのも、腰が痛くなっては辛いですからね。

忙しい時に限って痛くなって、一つ一つの動きがゆっくりになってしまいますから焦ってしまいますよね。

デスクワークの方になぜ猫背や腰背部痛の方が多いのでしょうか?

なぜ背筋からの腰痛が起きているのでしょうか?

猫背でデスクワークの方は腰背部痛になってしまう理由

デスクワークの方に特に多いのが、前屈腰痛(椎間板障害)と言ったタイプの腰痛です。

特徴として、

  • 前屈腰痛は、背骨の椎骨と椎骨の間にある「椎間板」に問題がある
  • 物を拾うなど前かがみになったときに、椎間板が圧迫されて痛みが出る
  • 背筋が弱い人に起きやすく、猫背や前かがみになりがちなデスクワークの人にも多い
  • この腰痛は、揉みほぐしても良くならないのが特徴

その痛みの原因は、デスクワークなどで同じ姿勢になる習慣がある方に、多く見られる傾向でしょう。専門家のアドバイスを受けて対処が必要です。

運動不足は骨を支える筋力ダウンが進んでしまいます。痛みが悪化しますので、まずは軽い筋トレなどを定期的に行い、筋力アップすると良いと思います。

ところがそれだけでは、前屈腰痛は解消されない人がいます。

定期的に気がついたときにストレッチをしたり、お風呂上りに筋トレをして背筋を鍛えようと頑張っていても、なかなか結果に繋がらないと言う人がいます。

なぜならそのような猫背の人やデスクワークの多い人にとって、その運動すらきつい場合があるからです。

そんな方のために…

猫背でデスクワークの方に是非お試しして欲しい施術法

あなたのその腰背部の痛みの原因は脳に対する痛みの信号です。

この信号によって痛みを感じているのです。

ところが、必要以上に痛みの信号を出している場合があります。

つまり、この信号を止めてあげる必要があるのです。

ところが整体やカイロプラクティックではこの信号を止めることができません。

その信号を止めることが、こがね町接骨院では行う事が出来ます。

その方法は、

よねもと式骨格矯正です。

よねもと式骨格矯正とは、頸椎1(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

頸椎の1(アトラス)の矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

よねもと式骨格矯正とは?

(リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

よねもと式骨格矯正によって、

あなたの腰背部痛の原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご連絡くださいませ。

心よりお待ちしております。

 

こがね町接骨院 よねもとがずはる

058-267-5050

トップページ

「こがね町」🔍

 

 

梅雨時の急な雨にご注意!

2021.07.10 | Category: よねもと式骨格矯正,交通事故治療センター

皆さん、こんにちは!

院長の米本です。

梅雨入りして一か月以上が過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか。

これからは蒸し暑い日が増えていきますから、水分不足を起こさないように水分摂取、適度な運動、充分な睡眠を心掛けてまいりましょう(^O^)/

急な雨天時に気を付けたいこと

急な雨の日は運転がしづらく交通事故にも注意が必要です。

JAF(日本自動車連盟)によると、雨天時の事故発生率は晴天時の約5倍も上がるとのこと。

視界の悪化や、路面の滑りやすさが原因です。

しかし、なぜ雨によりそんなに事故発生率があがるのでしょうか?

雨天時に路面が滑りやすい原因

急な雨で路面が濡れても実際にハンドルやブレーキ操作でさほど変化を感じません。しかし、ここに雨のドライブの落とし穴があります。

厄介なのは、実際にタイヤが滑りはじめるまで、ドライバーは滑りやすさを感じ取ることができないという点です。

ちょっと飛ばす、ちょっと強めのブレーキを踏む程度ではハンドルの手応えやクルマの動きが晴天時と変わらないため、ついつい滑りやすいことを忘れてしまいがちです。

摩擦係数

タイヤの滑りやすさは摩擦係数で表すことができます。

摩擦係数とは「滑りにくさ」を示す数値で、大きくなればなるほど滑りにくいことを示します。

乾燥した舗装路と一般的な乗用車用タイヤの摩擦係数は0.8µ(ミュー)程度(レース用の高性能タイヤは1を超えます)ですが、

路面が濡れるとおよそ半分の0.4~0.6µまで低下してしまうそうです。

つまり、雨の日にいつもと同じような運転をするというのは、知らず知らずのうちに狭い板の上を歩いているようなものなのです。

いざ危険が迫って急ブレーキを踏んだとき、「ああ滑りやすかったんだ」と気付いても後の祭り。

路面が濡れていたらいつも以上に速度を落とし、車間距離を大きめにとることを心掛けることが大切ですね。

もしも交通事故に遭ってしまったら

絶対に起こしてはいけない交通事故!

しかし、もし起こしてしまったら…

そんな時は当院にご相談ください。

むち打ち等の要因、症状、経過や治療法を、タブレットや模型を使って詳しくご説明します。

また、警察に届ける事故証明書等、物損、人身事故の手続きや、難しいケースでの提携弁護士への相談も行っております。

さらに自賠責保険なら治療費は0円

しかも、当院イチオシの「よねもと式骨格矯正」にて早期改善、早期社会復帰のお手伝いをさせていただきます。

関連記事 https://koganemachi.com/kotsujiko

皆様はもちろんのこと、大切なご家族やご友人の方のお力になってまいります!

ご連絡、ご相談は下記まで

こがね町接骨院

058-267-5050

トップページ

「こがね町」🔍

 

むち打ちで病院に通ってもなかなか良くならない方へ

2021.07.02 | Category: よねもと式骨格矯正,交通事故治療センター

不幸にも交通事故に遭い、痛みを抱えて病院に通う人も多いと思います。 

救急でかかりそのまま気軽に通っている方も見受けられますが、

『本当に痛みを緩和 したい 

『後遺症を残したくない』

と考えている方も少なくないと思います。

 

 むち打ちって本当に辛いですよね?
困ったことに、デスクワークや重労働の仕事にも影響するし、
それでいてなかなか治ってくれない。 

 

それには実はある理由があるのです。

 

むち打ちがなかなか治らない理由

 

実は治療の流れにこそ問題があるからなんです。

あなたが受けている治療の流れってこんな感じではないですか

まずは

 

ベットに寝かされて電気治療。

②マッサージ

③牽引

④貼薬を処方されて終わり

みたいな。

 

これを毎回のように繰り返すのです。 

これであなたのむち打ちは改善できましたか

『改善されずに、もう数か月も通っているんです。 

なんてお話をよく聞きます。 

 

これらをもとに言えるのは、

 

もしかして、病院へ行く事が目的になっていませんか?

という事。

 

あなたはご自分のむち打ちの病態を知り、根本から痛みを改善したくはないのでしょうか

当院では、むち打ちで来られる患者様の90%以上が、ちょっとした生活習慣を改善することによって、

あの辛いむち打ちの痛みを改善することが出来るんです。 

 

それは、よねもと式骨格矯正です。

 

よねもと式骨格矯正とは?

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

 

結局のところ、病院で痛み止めの注射や湿布をもらうだけで根治、改善には至らないのです。 

レントゲンでなにも異状がなければ、このような処置になってしまいます。 

しかし、当院はあなたの頸椎の状態から原因を探り、その根本を改善するのです。 

当院はむち打ち治療を得意としています。 

 

交通事故治療センター

 https://koganemachi.com/kotsujiko

 

 

よねもと式骨格矯正によって、

あなたのむち打ちの痛みの原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご連絡くださいませ。

 病院にいく前に、一度当院にご相談ください。

心よりお待ち致しております。

 

お問い合わせ

こがね町接骨院

058-267-5050

 

500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1 Link

「こがね町」🔍

 

梅雨時の頭痛のお悩みを軽減させられる意外な方法

2021.06.29 | Category: よねもと式骨格矯正,偏頭痛・肩こり治療

『私は6月になると、必ずと言っていいほど頭が痛くなってきます。

全く問題のない日もあるのですか、曇りの日や、雨の日は慢性的なので、とても頭が痛くなってくるので、仕事が手につかなくなってきます。

薬局に行って薬をあれこれ探して、様々な薬を試しましたが、どれもこれもあまり効果がありません。

小さい頃からので、いつものことだと諦め半分、でも少しでも良くなりたいと思っていますが、何が正解なのか分かりません。

最近ではコロナのせいで、マスクを長時間つけているので、それも相まって、頭が痛い時間が長くなっている気がします。何とかならないのでしょうか。』

 

6月から7月にかけて頭痛がひどくなり、私のところにも相談をされる方が多くいます。

こちらの方もおっしゃってるように、コロナのせいでマスクを長時間つけている方が苦痛を訴えることも増えています。

確かに薬局に行って頭痛薬も様々な種類がありますから、どれが効果があるのか分かりづらいところがありますね。

今まで頭痛を気にされてなかった方も、頭が痛いとおっしゃる方が増えていますから、マスクによる脳への酸素不足は顕著といえます。

梅雨の時期の頭痛のお悩みを軽減させられる意外な方法をお伝えいたします。

 

梅雨に頭痛が増える理由

梅雨の時期の頭痛これに悩んでいる方は増えております。

特に女性が多いです。

日本はこの季節雨が多く降ります。

そして、この時期にはあまり知られていませんが、東南アジア海域では、台風が発生しています。

これによって気圧の変化が起こり、結果的にあなたの頭痛を作っているのです。

曇りや雨の日に膝の痛みが出るケースもありますから、頭痛で同じことが言えると思います。

この痛みをなんとかしたいと言う思いがあって、皆さん薬局行って、棚の中から自分に合った頭痛薬を見つけ出して、1分1秒でも早く頭痛を解消したいですよね。

最近ではアロマオイルを使った頭痛の軽減をすると言う方法もあります。

なぜアロマオイルが良いのかと言うと、マスクをつけている時間が長いので、呼吸機能が10%ほど低下していると言うデータもありますから、頭痛が増えてしまうのは否めません。

マスクをしていない時に比べると、冷静に判断する状況が作りづらくなっているのです。

これによってイライラする時間が長くなっているようです。

そこでアロマオイルの登場です。

イライラして気持ちを軽減させる効果があるアロマオイルがあるので、マスクに少しつけてあげて、リラックスをすることもとても良いことだと思います。

殺菌効果を持ったアロマオイルもあるようですから、コロナの時期はもってこいかもしれません。

 

ここまではある程度の対処方法お伝えしましたが、それは応急処置にしかならないでしょう。

なぜなら、あなたの頭が痛い根本的な解決になっていないからです。

対処療法で治らなかったからあなたは今も悩んでいるのだと思います。

あなたの頭の痛い根本から解決する方法をお伝えいたします。

 

梅雨時の頭痛のお悩みを軽減させられる意外な方法

あくまでも頭痛の原因は、骨の歪み、特に頸椎の歪みです。

これを整えてこそ、スタートラインです。

こがね町接骨院では、「よねもと式骨格矯正」という施術をいたします。

よねもと式骨格矯正とは、頸椎1番(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

頸椎の1番(アトラス)の矯正を行う事は専門の知識が必要となります。

頸椎の1番(アトラス)の矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

 

よねもと式骨格矯正とは?

(リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

よねもと式骨格矯正によって、

あなたの身体の痛みの原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご連絡くださいませ。

 

こがねまち接骨院 よねもとがずはる

 

お問い合わせ

058-267-5050

〒500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1F Link

トップページ

「こがね町」🔍

 

 

 

接骨院で交通事故治療が受けられます!

2021.06.26 | Category: よねもと式骨格矯正,交通事故治療センター

「5月末に、自動車運転中に後方から追突され交通事故に遭いました。

病院で受診し、レントゲンでは異常なしと言われ、飲み薬と湿布を処方されました。

しかし、雨の日や曇りの日は特に首から背中にかけて痛みが走り、頭痛にも悩まされます。

知人から接骨院での施術を勧められたので保険会社の担当者に聞くと、 病院のみにしてほしいとのこと。

交通事故は後遺症が残りやすいと聞いたことがあるので、本当に痛みが消えていくのか心配です。」

 

追突事故によるむち打ち症でお辛いですね。

私も経験があるので、痛みとお気持ちはよく分かります。

初めに結論からお話しします。

交通事故治療の病院と接骨院の併用はまったく可能です。

当院でも交通事故治療を受けられているほとんどの方が併用されてみえます。

やはり、ドクターの診断をもとに、安心して施術を受けられることが大切です。

そして、むち打ち症の症状には特徴があります。

【むち打ち症の特徴と原因】

・頚部への衝撃により、頚背部痛、頭痛、めまい、吐き気や、ドーンと重い感じが残る。

 ・首の可動域制限があり、前後屈、回旋が辛くて痛みがある。

・寝つきが悪くなったり、目が覚めたり、快眠できなくなる。

 ・天気が崩れると痛みと重い感じが強くなる。

 などですが、

その原因は、頸椎のズレによって自律神経のバランスが乱れて、痛みが出やすくなるからです。

上位頸椎は脳幹と密接な関係があり、特に第1、第2頸椎がズレると自律神経の中枢である脳幹を刺激して、

交感神経の作用が高まると症状が強くなります。


では、どうすれば根本的な解決につながるのでしょうか?

それは骨の歪みに対して適切な処置をする必要があります。

更に言えば、接骨院で正しい施術を受ける必要があります。

その方法をお伝えしますね。

【むち打ち症でお悩みの方が受けるべき施術方法】

その方法は、上位頸椎にアプローチするよねもと式骨格矯正」です。

よねもと式骨格矯正とは、頸椎1番(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

 頸椎の1番(アトラス)の矯正を行う事は専門の知識が必要となります。

 頸椎の1番(アトラス)の矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

 

よねもと式骨格矯正とは?

(リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

なお、自賠責保険にて0円で「よねもと式骨格矯正」が受けられます。

保険会社との折衝や提携弁護士の紹介もさせていただきますのでご安心ください。

よねもと式骨格矯正によって、

あなたのむち打ち症の解決のお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご相談くださいませ。

 ご連絡をお待ち致しております。

 

こがね町接骨院

 お問い合わせ

058-267-5050

 https://koganemachi.com/

〒500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1F Link

 

思いがけずに起こる交通事故の対処法

2021.06.18 | Category: よねもと式骨格矯正,交通事故治療センター

皆さん、こんにちは。

院長の米本です。

梅雨も後半に差し掛かってきて、来週はまだまだ天候不順が続きます。

急な雨に気を付けながら気圧の変化で症状が悪化しないように、日頃の運動、睡眠、入浴や食生活を整えていきましょう!

思いがけずに起こる交通事故

毎日新聞を読んでいると、必ず数件は載っている交通事故の記事。

私たちの生活は常に交通事故と隣合わせです。いつ、誰もが被害者になり、誰もが加害者になる可能性があります。

交通事故による怪我は思いがけない重篤な怪我をしてしまうこともあり、中には後遺症として生涯悩まされ続けることもあるでしょう。

だからこそ必要なのは早期の治療なのです。交通事故治療に特化した当院で、まずは的確な治療を受けましょう。

交通事故の怪我の対処法

交通事故ではむち打ちの他に、同時に腰痛、膝や肘の打撲など様々な怪我を起こしてしまうことがあります。

初期はそこまで痛みが無く、日常生活に何の支障も無いと感じることも多々あるようです。

しかし、身体は次第に悲鳴を上げている可能性もあり、気がつかないところで症状が進行してしまい、後遺症を残してしまうこともあります。

当院では事前に入念なカウンセリングを行い、患者さんと二人三脚となって治療を進めていきます。

(リンク参照)交通事故治療センター

https://koganemachi.com/kotsujiko

交通事故の知っておきたい知識

交通事故治療ではただ単に治療をするだけではなく、自賠責保険や慰謝料といった様々な事故後の処理が重要です。

これら必要な知識をあまり理解していない人も多いように感じます。

当院では交通事故治療だけではなく、提携先の弁護士や保険会社の専門家への相談を含めて、このような知っておきたい必要な知識に関することも親切丁寧に説明いたします。

また、自賠責保険利用なら治療費0円で、当院イチオシの「よねもと式骨格矯正」を受けられます。

(リンク参照)よねもと式骨格矯正

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

絶対に起こしてはいけない交通事故。

しかし、もし起こしてしまったら、巻き込まれてしまったら…

交通事故治療に特化した、当院「こがね町接骨院」にご相談ください。

058-267-5050

トップページ

「こがね町」🔍

 

 

 

交通事故に遭ってしまったら・・

2021.06.11 | Category: よねもと式骨格矯正,交通事故治療センター

皆さん、こんにちは!
晴れ間が続き、梅雨らしく感じませんね。

しかし、東海地方は週末から雲に覆われて、天気が崩れるところがあるようです。

急な気圧の変化により起こる「天気痛」にならないように、快眠とリラックスした入浴を心掛けましょう(^O^)/

天気痛(リンク参照)

https://koganemachi.com/yd

 

また、外出時は時間にゆとりを持ったり、制限速度で走行するなど、交通事故は絶対に起こさないよう、安全運転に努めていきましょう!

 

もし交通事故に遭ってしまったら…

皆さんはもし交通事故に遭ってしまったら、どうすればいいのか、なにからするのか、頭の中にまとまっていますでしょうか?

まずは、警察と保険会社さんへ連絡。

そのあとは真っ先に、こがね町接骨院にご相談ください。

交通事故治療センター(リンク参照)

https://koganemachi.com/kotsujiko

 

「交通事故専門治療」で早期改善・早期社会復帰に貢献します。

当院イチオシの「よねもと式骨格矯正」が、自賠責保険なら 0円 にて。

よねもと式骨格矯正(リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

弁護士、保険会社等、専門家との提携で、無料相談可。

大切な皆様のお身体と、皆様の大切な方々をお守りしたい。

もしものときは、下記までお気軽にお問い合わせください。

 

こがね町接骨院
058-267-5050
https://koganemachi.com/
「こがね町」🔍

 

雨天時の運転で気を付けたいこと

2021.06.04 | Category: よねもと式骨格矯正,交通事故治療センター

皆さん、こんにちは!

今日は朝から激しい雨風が吹き荒れていますが、体調等お変わりないでしょうか。

朝晩の気温低下で蒸し暑い時と涼しい時が繰り返されますので、寒暖差疲労を起こさないように適度な運動、充分な睡眠を心掛けてまいりましょう(^O^)/

 

雨天時に気を付けたいこと

雨の日は運転がしづらく交通事故にも注意が必要です。

JAF(日本自動車連盟)によると、雨天時の事故発生率は晴天時と比べると約5倍も上がるとのこと。多くは視界の悪化や、路面の滑りやすさが原因です。

しかし、なぜ雨天時にそんなに事故発生率があがるのでしょうか?

 

雨天時に路面が滑りやすい原因

実際に運転しているとハンドルやブレーキ操作でさほど変化を感じません。しかし、ここに雨天時の運転の落とし穴があります。

それは、実際にタイヤが滑りはじめるまで、ドライバーは滑りやすさを感じ取ることができないという点です。

ちょっと飛ばす、ちょっと強めのブレーキを踏む程度では、ハンドルの手応えやクルマの動きが晴天時とそんなに変わらないため、ついつい滑りやすいことを忘れてしまいがちです。

 

摩擦係数

滑りやすさは摩擦係数で表すことができます。摩擦係数とは「滑りにくさ」を示す数値で、大きくなればなるほど滑りにくいことを示します。

乾燥した舗装路と一般的な乗用車用タイヤの摩擦係数は0.8µ(ミュー)程度(レース用の高性能タイヤは1μを超えます)ですが、

路面が濡れるとおよそ半分の0.4~0.6µまで低下してしまうそうです。

つまり、雨の日にいつもと同じような運転をするというのは、知らず知らずのうちに氷の上を歩いているようなものなのです。

いざ危険が迫って急ブレーキを踏んで、「ああ滑りやすかったんだ」と気付いても時すでに遅し。

路面が濡れていたらいつも以上に速度を落とし、車間距離を大きめにとることを心掛けることが大切ですね。

 

もしも交通事故に遭ってしまったら

絶対に起こしてはいけない交通事故!

しかし、もし起こしてしまったら…

そんな時は当院にご相談ください。

むち打ち等の要因、症状、経過や治療法を、タブレットを使って詳しくご説明します。

また、警察に関わる事故証明書等、物損、人身事故の手続きや、難しいケースでの提携弁護士への無料相談も行っております。

さらに自賠責保険なら治療費は0円

しかも、当院イチオシの「よねもと式骨格矯正」にて早期改善、早期社会復帰のお手伝いをさせていただきます。

関連記事 https://koganemachi.com/kotsujiko

 

皆様はもちろんのこと、大切なご家族やご友人の方のお力になってまいります!

ご連絡、ご相談は下記まで、お気軽にどうぞ(^^)

こがね町接骨院

058-267-5050

トップページ

「こがね町」🔍

 

病院や整骨院に通っても腰痛が良くならない方

2021.06.01 | Category: YDテクニック,よねもと式骨格矯正

こんばんは。

朝晩は涼しくて過ごしやすいですね(^^)

寒暖差で関節の痛みが出やすい方もみえます。

今日は特に腰痛についてお話しします。

 

腰に痛みを抱えて、病院や整骨院に通う人も多いとおもいます。 

保険診療をしているところが多いので、安価だからと気軽に通っている方も多いと思うのですが、

『本当に痛みを緩和 したい 

『腰痛を治したい』

と考えている方も少なくないと思います。

 

 腰痛って本当に辛いですよね?
困ったことに、腰痛は仕事にも影響するし、
それでいてなかなか治ってくれない。 

 

それには実はある理由があるのです。

 

 

腰痛がなかなか治らない理由

 

実は治療の流れにこそ問題があるからなんです。

あなたが受けている治療の流れってこんな感じではないですか

 

ベットに寝かされて電気治療。 

②マッサージ

③牽引

④湿布等を処方されて終わり

みたいな。

 

これを毎回のように繰り返すのです。 

これであなたの腰痛は改善できましたか

『改善されずに、もう何年も通っているんです。 

なんてお話をよく聞きます。 

 

これらをもとに言えるのは、

 

もしかして、病院や整骨院に行く事が目的になっていませんか?

という事。

 

あなたはご自分の腰痛の原因を知り、根本から痛みを改善したくはないのでしょうか

当院では、腰痛で来られる患者様の90%以上の方が、

あのしつこい腰痛の改善を果たし、喜んでいただいてます。 

 

なにをするのか? 

それは、よねもと式骨格矯正です

 

よねもと式骨格矯正とは?

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

  いわゆる病院では保険診療ですが、

 結局のところ、痛み止めの注射や湿布をもらうだけで根治、改善には至らないのです。 

レントゲンでなにも症状がなければ、このような処置になってしまいます。

レントゲンでは異常がないので、 腰痛の原因不明というケースが80%以上もあるんです。 

しかし、当院はあなたの生活習慣から原因を探り、その根本を改善します。 

当院は腰痛治療を得意としています。

 それは、よねもと式骨格矯正で根本的に治すからです。

 

よねもと式骨格矯正とは?

(リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

よねもと式骨格矯正によって、

あなたの腰痛の原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご連絡くださいませ。

 

心よりお待ち致しております。

 

 

お問い合わせ

こがね町接骨院

058-267-5050

 

500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1 Link

「こがね町」🔍