TEL 24時間ネット予約 LINE

頭痛で目が覚めてしまう方の改善方法 | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > よねもと式骨格矯正の記事一覧

頭痛で目が覚めてしまう方の改善方法

2021.10.11 | Category: よねもと式骨格矯正,偏頭痛・肩こり治療

「高校1年生の頃からずっと頭痛で悩まされています。

明け方の朝起きる前に頭が痛くなりに目が覚めます。最近では天気の悪い日も頭痛になっていることに気づきました。

天気予報を見て天気が悪くなることがわかると、あーまたあの嫌な頭痛になるのかと思うと、余計にテンション下がります。

市販の頭痛薬を常備しているけど、できればあまり飲みたくないので、正直どうしたらいいか分からなくなってます。」

 

それはお辛いですね。

出勤前から頭痛があったら仕事するのが余計に嫌になってしまいますよね。朝はテンション上げて元気に過ごしたいですね。

頭痛の原因として、

頸椎のズレからくる血行不良や神経の圧迫により項部~頚部の筋緊張が起きていることが考えられます。

また、天気に左右されるのなら「天気痛」かもしれません。

さらに、早い時間に目が覚めてしまう「早期覚醒」というものもあります。

 

【明け方から頭痛が悪化してしまう理由】

 特に頭痛に関連が深いのは上位頸椎です。

それは脳幹の最下部である延髄の尾側が、上位頸椎まで伸びていて、

特に、第一、第二頸椎がズレることで、脳幹の圧迫障害を起こして頭痛を感じることがあります。

また、脳幹は自律神経系の中枢ですので脳幹の圧迫障害が起きると、自律神経のバランスを崩し脳にストレスを感じて、

「天気痛」や「早期覚醒」も引き起こしていきます。

ですので、根本は上位頸椎のズレにより、気圧変化に敏感になったり、睡眠障害が起こるなど、

明け方からの頭痛を発症するのです。

 

【頭痛でお悩みの人が気づいていない施術方法】

 まず、頭痛は治ります!

頭痛の原因は脳に対する痛みの信号です。

この信号によって痛みを感じているのです。

 つまり、この信号を止めてあげる必要があるのです。

当院ではその信号を緩めることを心掛けています。

その方法は、

よねもと式骨格矯正です。

よねもと式骨格矯正とは、頸椎1番(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

 アトラスの矯正を行う事は専門の知識が必要となります。

 アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

 

よねもと式骨格矯正とは?

(リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

「ホームページをみた」と受付でお伝えいただければ、初回のみ体験治療 3.000円で受けられます。

 

よねもと式骨格矯正によって、

あなたの頭痛の原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。

長年の頭痛を解消していきましょう!

 

お気軽にご連絡をお待ちいたしております。

 

こがね町接骨院

岐阜市長住町3丁目7番地長住麗芳ビル1F

058-267-5050

トップページ

「こがね町」🔍

 

交通事故のご相談を受けました2

2021.10.08 | Category: よねもと式骨格矯正,交通事故治療センター

皆さん、こんにちは!

院長のよねもとです。

昨晩は関東で地震が起きましたね。

被害が比較的少なくホッとしました(^_^;)

急な災害、事故や怪我など、もしも起きた時を想定してシュミレーションしておくとよいですね。

 

さて、先日またしても交通事故のご相談を受けました。

 

「自動車運転中交差点を通過した際、左側方から一時停止を無視してきた車に追突され、その後停まらずすぐに走っていきました。

警察通報後に保険会社さんに相談したら、「健康保険適応で通ってください」とのこと。

相手が分からないと自賠責保険にならないことは理解できますが、健康保険だといろいろな補償もなく、どのような治療が受けられるのか不安です。」

 

交通事故による補償

いわゆる「当て逃げ」ですね。

確かに相手が特定できないと自賠責保険は適応されません。

しかし、慰謝料や休業補償もなく、「やられ損」では、穏やかには過ごせませんね。

当院では自賠責保険適応なら、本来は自費治療の「よねもと式骨格矯正」をさせていただきます。

そこで私は、自賠責保険と同等の治療が受けられるように保険会社さんに交渉しました。

そして、「よねもと式骨格矯正」を週1回させていただく、保険外治療ができるように認められました!

患者様には大変に喜んでいただけましたが、数日後に加害者が見つかり、自賠責保険適応に変更になりました。めでたしめでたし(^^;)

 

交通事故の後遺症を残さないために

交通事故によるむち打ち症は、頸椎と頸椎周囲にダメージを与え、痛みが長期化することがあります。

満足に適切な治療ができないと、「雨が降ると痛くなる」等の、後遺症を残してしまうことがあります。

後遺症を残さないために、なるべく早期に頸椎とその周囲を元に戻す必要があります。

それには交通事故専門治療をしております、当院へご相談ください。

むち打ち、急性腰痛等の痛みを、脊椎と骨盤のズレを正すことで早急に緩和させます。

上位頸椎の矯正で自律神経のバランスを整えて、自然治癒力を促していきます。

当院では自賠責保険にて、治療費0円で「よねもと式骨格矯正」をさせていただきます。

関連ページ:よねもと式骨格矯正

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

事故証明、保険会社との折衝等、ご相談に乗らせていただきます。
また、複雑な事例は提携弁護士に相談もできます。

関連ページ:交通事故治療センター

https://koganemachi.com/kotsujiko

早期改善、早期社会復帰できるように、全力でサポートしてまいります(^O^)/

ご自身や大切な方がお困りの際は、お気軽にご相談ください。

 

こがね町接骨院
058-267-5050
https://koganemachi.com/
「こがね町」🔍

 

接骨院や病院に通う事が目的になっていませんか?

2021.10.05 | Category: よねもと式骨格矯正

おはようございます。

日中はまだ暑いですが、朝晩は過ごしやすくなりましたね。

気温差があるので十分な水分摂取、リラックスした入浴と快適な睡眠を心掛けて、寒暖差疲労に気を付けましょう(^O^)/

 

さて、首や腰に痛みを抱えて、接骨院や病院に通う人が多数みえます。 

保険診療をしているところが多いので、安価だからと気軽に通っている方も多いと思うのですが、

『本当に痛みを緩和 したい。 

『首肩や腰痛を治したい』

と考えている方も少なくないと思います。

 痛みって本当に辛いですよね?

困ったことに、痛みは仕事にも影響するし、それでいてなかなか治ってくれない。 

それには実はある理由があるのです。

 

首肩や腰痛みがなかなか治らない理由

 

実は治療の流れにこそ問題があるからなのです。

あなたが受けている治療の流れってこんな感じではないですか

まずは、

 

ベットに寝かされて電気治療。 

②マッサージ

③牽引

④湿布や痛み止め処方

⑤終わり

みたいな。

 

これを毎回のように繰り返すのです。 

これであなたの痛みは改善されましたでしょうか

『改善されずに、もう何年も通っているんです。 

なんてお話をよく聞きます。 

 

これらをもとに言えるのは、

 

もしかして、接骨院や病院に通う事が目的になっていませんか?

という事。

 

あなたはご自身の痛みの原因を知り、根本から改善したくはないのでしょうか

当院では、痛みで来られる患者様の90%以上が、あのしつこい痛みを改善され喜んでみえます。 

 

レントゲンでは異常がなく、 腰痛の原因不明というケースが80%以上もあるのです。 

しかし、当院はあなたの生活習慣から原因を探り、その根本を改善するのです。 

当院は痛みやしびれの治療を得意としています。 

 

 それは、よねもと式骨格矯正です

 

よねもと式骨格矯正とは?

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

よねもと式骨格矯正によって、

あなたの痛みの原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご連絡くださいませ。

 

心よりお待ち致しております。

 

こがね町接骨院

058-267-5050

 500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1 Link

トップページ

「こがね町」🔍

 

治療セミナー風景

交通事故のご相談を受けました!

2021.10.01 | Category: よねもと式骨格矯正,交通事故治療センター

治ったら何がしたいですか?

院長のよねもとです。

皆さん、今日明日は関東地方に台風が迫っていますが、いかがお過ごしでしょうか?

本日交通事故の相談を受けました。

 

「先月自動車の後部座席に乗っていたら、停車中に後方から追突され、さらに前方の車に衝突し、挟まれてしまいました。

横になってスマホを観ていたので、衝突には気付かず一瞬の出来事でした。

首から肩の痛みと両足の膝から下腿部へ痛みが走りました。雨が降る前には頭痛が酷くなり辛い日々を送っています。

病院では湿布と痛み止めを処方されてますが、これで良くなるものか心配です。」

 

との内容でした。

いわゆる玉突き事故ですね。

とても不運なことですから、早く良くなられることを心より願っております。

 

まずは、追突事故による痛みの原因と今の状態をお話しし、

次に、頸椎のズレを整えないと、根本的に解決しないこと。

そして、病院と接骨院の併用受診ができること。

をタブレットや模型を使って、ご説明しました。

すると、とても安心され、当院の施術をご希望されましたので、

症状を確認しながら、全力で細心に施術させていただきました。

 

絶対に起こしてはいけない交通事故。

しかし、不幸にも交通事故に遭遇してしまったら・・

そんな時は交通事故専門治療をしております、当院へご相談ください。

むち打ち、急性腰痛等は、脊椎と骨盤のズレによるものが多くみられます。

当院では自賠責保険にて、治療費0円で「よねもと式骨格矯正」をさせていただきます。

関連ページ:https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

また、複雑な事例は提携弁護士に相談もできます。

関連ページ:交通事故治療センター

早期改善、早期社会復帰できるように、全力でサポートしてまいります(^O^)/
ご自身や大切な方がお困りの際は、

こがね町接骨院
058-267-5050
https://koganemachi.com/
「こがね町」🔍

 

気になる「コロナ太り」

2021.09.28 | Category: よねもと式骨格矯正

私は昔から寝ることと食べることが大好きで、特に休日は習慣的に家で過ごす日々。

外出できなくても平気なのに、この1年でさらに外へ出なくなった。

鏡をみて気になったから久しぶりに体重計に乗ったら、やばいことに気付きました。

猫背でぽっちゃりしたのと、骨盤周りのお肉が気になりました。

だけどダイエットに食事管理とか、運動が必要なのはわかるけど、両方ともできればしたくない。

骨盤が整ったら少しは痩せるのでしょうか?

 

とても切実な悩みですね。この1年半でいわゆる「コロナ太り」の方は、多いですようですね。

確かにダイエットに食事管理と運動が大切なのはほとんどの方が理解していますが、忙しい日常でなかなかできませんよね。

 

骨盤や骨格が崩れると太りやすい理由

多くの方がダイエットにとって、必要なのは食事管理と、運動が必要なのは理解していると思いますが、

実は骨盤や骨格が大切ということを、あまりご存知ない方のほうが多いのではないのでしょうか。

ではなぜ、骨盤や骨格が崩れると太りやすくなるのか、

その理由をお伝えいたします。

 

私たちの体には、骨と筋肉があります。

骨格に着いて骨格を支えるのが骨格筋です。

骨盤や骨格が崩れると、重力に対しての身体のバランスが崩れます。

アンバランスになった骨格筋はうまく働かなくなるので、エネルギーを消費しにくくなります。

また、不安定な身体を守ろうとして、体脂肪がつきやすくなっていきます。

いくら食事制限や運動を頑張っても、身体の根本である骨盤や骨格が歪んでしまっている場合、ダイエットの効率が悪く根本的に改善ができないのです。

本当の意味でより早く効果的にダイエットを成功させたいのであれば、骨盤と骨格を本来あるべき正しい場所に整えてあげることがとても大切なのです。

ではどうしたら良いのでしょうか?その方法をお伝えいたします。


ダイエットに効果的な骨格矯正

骨の歪みが治っていないのに闇雲に筋肉を鍛えてばかりいても根本的な解決にはなりません。

これを整えてこそ、スタートラインです。

こがね町接骨院では、

「よねもと式骨格矯正」をいたします。

よねもと式骨格矯正とは、

骨格の元である頸椎1(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

よねもと式骨格矯正とは?
(
リンク参照)
https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

よねもと式骨格矯正によって、

あなたの身体のことがわかり、ダイエットにつながるお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご連絡くださいませ。

こがね町接骨院

058-267-5050

500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1 Link

トップページ

「こがね町」🔍

 

Tリーグ岡山リベッツキャプテン 上田仁選手

台風時の運転で覚えておきたいこと

2021.09.25 | Category: よねもと式骨格矯正,交通事故治療センター

治ったらなにがしたいですか?

皆さん、こんにちは!

院長の米本です。

台風が到来するこの時期、天候不順が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

交通事故に遭ってしまったら・・

ゲリラ豪雨等で運転中の視界が遮られたりスリップしやすくなるので、そんな時はハザードを点灯して安全な場所で時を過ごしましょう。

外出時に交通事故は絶対に起こしてはいけませんが、もしも起こしてしまった時、また被害に遭ってしまったときは、こがね町接骨院にご相談ください。

写真の特殊機器を使って、「よねもと式骨格矯正」で早期改善・早期社会復帰に貢献します。

自賠責保険適応なら、0円

どのような効果があるのかは、関連記事をご参照ください。

(関連記事)https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

交通事故のご相談

交通事故での治療を受けるには、事故証明や保険会社との交渉が必要です。

痛みのことはもちろんのこと、煩わしい手続き等のアドバイスもさせていただきます。

必要に応じて提携している弁護士の無料相談も可能です。

(関連記事)https://koganemachi.com/kotsujiko

 

もしものときはお気軽にご相談ください!

 

こがね町接骨院

058-267-5050

https://koganemachi.com/

「こがね町」🔍

スマホっ首になっていませんか?

2021.09.14 | Category: よねもと式骨格矯正,偏頭痛・肩こり治療

「高校に進学してから特に首から肩の凝りを感じるように。

毎日電車通学で学校から帰ると塾通い。家に帰るとスマホばかり触ってます。

夕方から夜にかけて首こり、肩こりが強くなりますね。

なにに気を付けて、どうすれば解消されますか?」

 

毎日電車に揺られて朝から晩まで勉強漬け。気晴らしもしたくなりますね!

あなたの身体の痛みを、根本的に整える方法をお伝えします。

 

スマホっ首の状態とは…

毎日通学時や夜間にスマホを観ているあなたは、どうしても視線が下がります。

そうすると頸椎は前方に傾きますよね。

その状態こそスマホっ首の原因です。

頸椎は側面からみると通常前に反っています。(前弯)

この前弯により重たい頭の荷重を、少なからず重力から逃がしています。

それなのに長時間スマホを観る姿勢のため、頸椎の前弯が崩れてストレートネックになってしまいます。

そのため、頸椎周囲の筋肉は、過剰に緊張状態になります。

これがスマホっ首の状態です。

 

そこで筋肉をほぐせば治るとお思いのあなた!

いくら首の筋肉をほぐしても、ストレートネックが治らない限り、同じことの繰り返しです。

マッサージを受けても、さほどの効果は見込めません。

ではどうすればよいのでしょうか?

その方法をお伝えいたします。

 

スマホっ首による首こり、肩こりの改善方法

骨の歪みが原因なのに筋肉をほぐしてばかりいても根本的な解決にはなりません。

これを整えてこそ、スタートラインです。

こがね町接骨院では、

「よねもと式骨格矯正」

という施術をいたします。

よねもと式骨格矯正とは、

頸椎1(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

 

よねもと式骨格矯正とは?

(リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

よねもと式骨格矯正によって、

あなたの首肩こりの原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご相談くださいませ。

ご連絡、お待ち致しております。

 

こがね町接骨院

058-267-5050

岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1

 (JR岐阜駅、名鉄岐阜駅から徒歩3分)

「こがね町」🔍

秋の交通安全運動 2021

2021.09.10 | Category: よねもと式骨格矯正,交通事故治療センター

こんにちは!

院長の米本です。

予想通り緊急事態宣言が月末まで延長されましたね。

残念ではありますが収束に向けて我慢の時だと捉えて、充実したアットホームライフにしたいものです。

 

秋の交通安全運動

さて、話は変わりますが、秋の交通安全運動の時期がやってきました。

運動の実施期間は、9月21日(火)~30日(木)の10日間で、運動期間最終日の9月30日は、「交通事故死ゼロを目指す日」となっています。

近年、歩行者の交通事故被害が目立っているようです。運動の重点項目には、

「子供と高齢者を始めとする歩行者の安全の確保」が第一に掲げられ、横断歩道などでの一時停止と安全確認を励行し、歩行者の安全確保を図ることが強調されています。

当院の前の横断歩道は渡る方が多い箇所ですが、様子を観ていると歩行者が待っていても、一時停止をしない車両が非常に目立ちます。

多くのドライバーの意識が欠けていると感じます。

また、交通事故が多発しやすいのは、朝の出勤時と薄暮の時間帯のようです。

日の暮れが早くなってきましたので、薄暮時は早めにライトを点灯し、歩行者や自転車の発見に努めることを心掛けたいですね。

 

     内閣府サイトから

 

もしも、交通事故を起こしてしまったら…

しかし、どんなに注意していても起こり得るのが、交通事故。

そんなときは、こがね町接骨院へご相談ください。

事故証明等の書類や保険屋さんとの話し合いなど、提携弁護士の無料相談も含めて、アドバイスさせていただきます。

また、「よねもと式骨格矯正」と「超音波治療」により、むち打ち症、頚背部痛、腰痛等の痛みを早期回復させていきます。

なお、自賠責保険適応なら、それぞれ 0円。

大切なご自身、ご家族やご友人のお身体を守ってまいりましょう!

もしものときは、ご連絡お待ち致しております。

 

こがね町接骨院

058-267-5050

岐阜市長住町3丁目7番地(JR岐阜駅、名鉄岐阜駅から徒歩3分)

トップページ

「こがね町」🔍

陸上競技の筋肉疲労を回復する方法

2021.09.06 | Category: スポーツ障害,よねもと式骨格矯正

「部活で陸上をやってるんだけど、ランニング練習に取り組んで、筋肉疲労が絶えません。

前回の試合では調子が出なかったから、次回こそは自己ベストを出したい。
せっかく調子が上がって来たのに、筋肉の痛みが出ることがある。
安静にすることが大事とは言われるけど、練習を途切れさせるのは不安です。

なんとか早く改善できるとありがたいんだけど、いい方法はないかなぁ」

 

大好きな陸上に熱中して、自分のスキルをどんどんアップさせていくことは大変ですが、とてもやり甲斐がありますね!

しかし、スポーツは怪我と常に隣り合わせですから、怪我をして長期化してしまうなんて事もありますから不安になります。

早期にベストの状態にもっていけるように、筋肉の疲労回復の方法をお伝えいたします。

 

接骨院で行う筋肉の回復へのアプローチ

疲労した筋肉を柔らかく、本来の状態にするのにする従来の方法には、一般的に次のものがあげられます。

マッサージ
ストレッチ
• 低周波治療

マッサージは、実際に手を使って施術してもらう気持ちよさは確かにあるのですが、やり過ぎには注意が必要です。

なぜならやり過ぎによって、筋肉の細胞を壊してしまい、かえって悪化してしまう可能性があるからです。
これではせっかく治したいのに逆効果です。

ストレッチは、スポーツ前後に行う事で、パフォーマンスを上げる効果があるといわれていますが、
すでに痛んでしまった筋肉に対しては逆効果になる事もあるので注意が必要です。

低周波治療は一般的ですが、筋肉をほぐす働きがあります。
しかし、ちょうど良い電気の強弱は、患者さんに委ねられる側面があります。

こうなると何が正解なのかわからなくなりますよね。
今、お話しした方法以外にも実は、施術方法があります。
これら以外でバランスよくかつ効果的に働いてくれる方法をお伝えします。

 

その筋肉の痛みを接骨院で改善する方法

より効果的な改善方法をお伝え致します。

超音波治療をご存知でしょうか?

電気やマッサージは筋肉をほぐし、血流を良くするのが狙いですが、
それに比べて超音波治療は、超音波が、細胞1つ1つに働き、より疲労した患部に届くイメージです。

これは骨の癒合にも言える事で、通常の治療よりも回復が早いと言われています。

機械自体が大変高価な為、実際に常設している接骨院は少ないのが現実です。

かつては、サッカーのデイビッドベッカムさんや、野球の松井秀喜さんが、この超音波治療で、回復を早めた事例もあります。
最近では、プロ野球選手が自分の寮に超音波を持ってきているなんて話が新聞にも載っているのも頷けます。

 

こがね町接骨院では、
超音波治療をプラスする事でスポーツで痛めた筋肉の回復を促す事ができるのです。

自然治癒力は確かにあるのですが、超音波治療をプラスすることでより疲労していた筋肉や細胞、血管、様々な部位にプラスに働くのです。

超音波治療噐は通常接骨院で使われるものですと、浅層に届くものが主流ですが、
こがね町接骨院の超音波治療器は、周波数を変えて深層にも届く治療噐です。
細胞、組織(筋肉、靭帯)の修復を促す効果があります!

 

さらに、
こがね町接骨院では、

「よねもと式骨格矯正」という施術をいたします。

よねもと式骨格矯正とは、頸椎1(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

 

よねもと式骨格矯正とは?
(
リンク参照)
https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

よねもと式骨格矯正によって、
あなたの身体の痛みの原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。
ぜひ一度ご連絡くださいませ。

 

こがね町接骨院

058-267-5050

トップページ

「こがね町」🔍

 

もしものときを想像しましょう!

2021.09.03 | Category: よねもと式骨格矯正,交通事故治療センター

皆さん、こんにちは!

急に涼しくなり天候不順が続きそうですが、いかがお過ごしでしょうか?

9月は防災の月、台風が到来してくるこの時期だからこそ、もしもの時を想像しながらご自身、ご家族や大切な方を守っていきましょう!

 

交通事故に遭ってしまったら

急な天候の変化やゲリラ豪雨等で、運転中の視界が遮られたり、スリップしやすくなるので、そんな時はハザードを点灯して安全な場所で時を過ごしましょう。

外出時に交通事故は絶対に起こしてはいけませんが、もしも起こしてしまった時、また被害に遭ってしまったときは、こがね町接骨院にご相談ください。

写真の特殊機器を使って、「よねもと式骨格矯正」で早期改善・早期社会復帰に貢献します。

(関連記事)https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

 

交通事故のご相談

追突や衝突によるむち打ち症等の治療を受けるには、事故証明や保険会社との話し合いが必要です。

痛みのことはもちろんのこと、煩わしい手続き等のアドバイスもさせていただきます。

必要に応じて提携している弁護士の無料相談も可能です。

(関連記事)https://koganemachi.com/kotsujiko

 

何事も「知っている」ことが、もしものときは大切ですよね。

お困りのときはお気軽にご相談ください!

 

こがね町接骨院
058-267-5050
https://koganemachi.com/

「こがね町」🔍