TEL 24時間ネット予約 LINE

「正月太り」気になりますよね~! | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > YDテクニック,よねもと式骨格矯正 > 「正月太り」気になりますよね~!

「正月太り」気になりますよね~!

2022.01.12 | Category: YDテクニック,よねもと式骨格矯正

「お正月は食べて寝ての寝正月。運動不足もあって、太ってしまったような!?
仕事始めから1週間経つのに、まだ身体がスッキリしない!
だけど、ダイエットはしたくないし、なにか良い方法ってありますか?

ブログ画像

皆さん、「正月太り」気になりますよね(^^;)
正月はお餅を食べ過ぎて太るとは、よく聞きますが、実際はお餅で太る要因は少ないようです。
それよりも乱れた食生活と運動不足が原因とか。

では、ほとんどの方が気付いていない、ダイエットしなくてもスリムになっていく方法についてお伝えいたします。

体脂肪がつきやすくなる原因

体脂肪はエネルギー貯蔵のほかにも、内臓をガードする役割もあります。
身体のバランスが崩れ、背骨や骨盤が歪んでくると、体幹も不安定になり体脂肪がお腹周りにつきやすくなってしまいます。

結果的に痩せにくい身体になってしまいます。

ブログ画像

では、どうすれば体質改善ができるのか
それは大きく分けて二つあります。
一つ目は有酸素運動でエネルギーの消費を促す運動です。
息遣いが早くなるような止まらない持続的な運動を30分以上続けることです。

もう一つは骨盤矯正です。
背骨と骨盤のバランスを整えることで、太りにくい体質に変わっていきます。
背骨や骨盤が歪むと、余計な体脂肪や皮下脂肪がつきやすくなってしまいます。
だからこそ、背骨と骨盤を整える骨格矯正、骨盤矯正が大切になります。

こがね町接骨院では、
「YD骨格矯正」という施術をいたします。
YD骨格矯正とは、
頸椎1番(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。
痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。
アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

ブログ画像

YD骨格矯正によって、
あなたの身体の現状がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。
ぜひ一度ご連絡ください。

ブログ画像

こがね町接骨院
058-267-5050
〒500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1F Link
「こがね町」🔍