TEL 24時間ネット予約 LINE

産後ダイエットが続かない方のために | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > YDテクニック,よねもと式骨格矯正 > 産後ダイエットが続かない方のために

産後ダイエットが続かない方のために

2021.11.09 | Category: YDテクニック,よねもと式骨格矯正

子供の頃から運動が苦手で、家でゴロゴロしているのが好きでした。
食べても太らない体質で、30代までは体形キープ。
しかし、二人目を出産してから、お腹周りに脂肪が・・
だけどダイエットに食事管理とか、運動が必要なのはわかるけど、両方ともできればしたくない。
骨盤が整ったら痩せていくのでしょうか?

ブログ画像

それは今まで気にしなかったのにショックですよね。産後の肥満は確かによく聞きます。
ダイエットに食事管理と運動が大切なのはほとんどの方が理解していますが、育児、家事やお仕事で忙しい日常でなかなかできませんよね。

骨盤が崩れるとダイエットに対してリスクになる理由
多くの方がダイエットにとって骨盤が大切ということは、聞いたことがあると思います。
ではなぜ、骨盤が崩れるとダイエットに対してリスクになるのか、
その理由をお伝えいたします。

女性は妊娠するとリラキシンとういうホルモンが分泌され、仙腸関節と恥骨結合が開きます。
これは赤ちゃんを通すためですが、出産のときに最大限に開きます。
産後に骨盤がズレたままだと、骨盤周囲に体脂肪がつきやすい身体になっていくのです。
いくら食事制限や運動を頑張っても、身体の根本である骨盤が歪んでしまっている場合、ダイエットの効率が悪く根本的に改善ができないのです。

ブログ画像

本当の意味でより早く効果的にダイエットを成功させたいのであれば、骨盤を本来あるべき正しい場所に整えてあげることがとても大切なのです。
ではどうしたら良いのでしょうか?その方法をお伝えいたします。

ダイエットに効果的な骨格矯正
骨の歪みが治っていないのに闇雲に筋肉を鍛えてばかりいても根本的な解決にはなりません。
これを整えてこそ、スタートラインです。
こがね町接骨院では、
「よねもと式骨格矯正」をいたします。
よねもと式骨格矯正とは、
骨格の元である頸椎1番(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。
痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。
アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

ブログ画像

よねもと式骨格矯正によって、
あなたの身体のことがわかり、ダイエットにつながるお手伝いになる事でしょう。
ぜひ一度ご連絡くださいませ。

こがね町接骨院
058-267-5050
岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1F

「こがね町」🔍