【不眠症を解消】睡眠薬に頼ってしまう悪循環を断つ方法とは
「半年前、身内に不幸があり、それ以来不眠に悩まされています。
ベットに入り1時間寝付けないと睡眠薬を飲んで布団にくるまっていましたが、
次第に寝付けないかと心配になり、毎日睡眠薬でごまかすように。
薬から解放されて、スッキリ目覚めたいです。」
63歳、専業主婦の方です。
不眠症や入眠障害に悩まされている方は意外に多く、その中でも多くの方は薬に頼ってしまいます。
いわゆる「薬害」を減らせる世の中にしていきたいですね。
睡眠薬を常用することによる弊害
睡眠薬のベンゾジアゼピンという成分が受容体に作用することで、脳をリラックスさせるGABAの働きを高め、催眠や抗不安作用を発揮します。
しかし、それを続けることで様々な弊害が生まれます。
* 薬剤の効果が低下し依存しやすくなる
* 自律神経のバランスを崩しやすくなる
* 免疫力の低下
睡眠薬を過剰に常用することで麻痺状態に陥り、免疫作用にまで影響を及ぼします。
そうならないためにも不必要な服用を中止して、あなたの不眠症や睡眠障害を改善していく必要があります。
不眠症や睡眠障害の改善方法は?
まずできることとして、
①湯船にゆったりと入る
②脳波が整う北枕で寝る
③朝は必ず太陽の光を浴び、ホルモンバランスを整える
④ウォーキングなど適度な運動をする
⑤決まった時間に起床する
これらは自律神経のバランスを整えたり、ホルモンの生成を促したり、脳波を整える働きがあります。
さらに当院オススメの3選を紹介します。
その方法①は、
水素湯(高濃度水素入浴剤)です。
活性酸素を還元したり、悪玉菌を除去する働きがある水素。
水素浴で頭皮、皮膚や毛穴から水素を体内に入れて、頭も体もスッキリ!
副交感神経の作用もあり睡眠を促します。
方法②として、
脳波を整えるのにおすすめなのは、「パワーシュラフ」です。
特殊技術「AI電子」の効果で組織修復を早め、疲労回復に効果抜群。
付随の「快眠枕」で脳波を北向きに整流して、睡眠の質向上を促します。
さらに、方法③は、
自律神経のバランスを整えるために、特に頸椎の歪みをなくすことも大切です。
これには、「YD骨格矯正」の併用が効果てき面です。
YD骨格矯正とは、自律神経と相関関係のある、第一頸椎(アトラス)から骨盤
痛みに対して即効性が得られ、
アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。
YD骨格矯正とは?
(リンク参照)
https://koganemachi.com/
「ホームページみた」で、今なら初回8.000円 → 3.000円 でみさせていただきます。
YD骨格矯正によって、あなたの不眠症や睡眠障害解消のお手伝いになる事でしょう。
ぜひ一度、お気軽にご相談くださいませ。
こがね町接骨院
058-267-5050
岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1F Link
(JR岐阜駅、名鉄新岐阜駅から徒歩3分)
「こがね町」🔍