TEL 24時間ネット予約 LINE

産後の骨盤のゆがみ、あなたはケアしていますでしょうか? | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 産後の肥立ち,産後骨盤矯正 > 産後の骨盤のゆがみ、あなたはケアしていますでしょうか?

産後の骨盤のゆがみ、あなたはケアしていますでしょうか?

2023.02.01 | Category: 産後の肥立ち,産後骨盤矯正

昨年、冬に第二子を出産して、その子も1歳になりました。

一人目の出産後に骨盤のケアをしなかったからか、今回の産後は体調が優れないような・・・

おしりと股関節の痛みや、骨盤周りのお肉と下半身のむくみが気になりはじめました。

骨盤が整ったら少しは痩せるのでしょうか?

 

とても重要なことです。「産後の肥立ち」「産後の肥満」でお悩みの方は、多いですようですね。

骨盤が整ったら多くのことが改善されますので、ご期待ください!

骨盤がゆがむと痛みやむくみなどが出てくる理由

多くの方が骨盤や骨格が大切ということを、ご存知かとおもいますが、実際にケアしている方のほうが少ないように感じます。

ではなぜ、骨盤のゆがみでいろいろな症状がでてくるのか。

その理由をお伝えいたします。

 

骨盤がズレると、重力に対しての身体のバランスが崩れます。

アンバランスになり片側へ荷重が加わり、股関節などの痛みが出現。

さらにソケイ部のリンパ節の働きが悪くなり、リンパの流れが滞る。

また、不安定な身体を守ろうとして、体脂肪がつきやすくなる。

いくら食事制限やストレッチを頑張っても、身体の根本である骨盤歪んでしまっている場合、痛みやむくみは根本的に改善ができないのです。

産後の肥立ちを解消させたいのであれば、骨盤を本来あるべき正しい場所に整えてあげることがとても大切なのです。

ではどうしたら良いのでしょうか?その方法をお伝えいたします。


産後に効果的な骨盤矯正

骨の歪みが治っていないのに運動ばかりしていても根本的な解決にはなりません。

これを整えてこそ、スタートラインです。

こがね町接骨院では、

「YD骨格矯正」をいたします。

YD骨格矯正とは、

骨格の元である第一頸椎(アトラス)から骨盤を正常な位置の戻す矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

YD骨格矯正とは?
(
リンク参照)
https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

今なら「ホームページみた」で初回8.000円 → 体験3.000円。

YD骨格矯正によって、

あなたの身体のことがわかり、ダイエットと痩身につながるお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご連絡くださいませ。

こがね町接骨院

058-267-5050

岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1 Link

トップページ

「こがね町」🔍