TEL 24時間ネット予約 LINE

私の偏頭痛とめまいの原因ってなに? | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 11月, 2021 | こがね町接骨院 岐阜市の記事一覧

私の偏頭痛とめまいの原因ってなに?

2021.11.16 | Category: 偏頭痛・肩こり治療,天気痛・気象病療法

わたしは20代前半のOLです。ときどき急なめまいと偏頭痛になります。
痛みはドーンとした重い感じがあるので、立ち上がりでフラっとして気になって仕事に集中できません。雨が降ってきそうな天気が悪い日に限ってこの嫌な痛みがやってきます。
以前からそうでしたが、これって「天気痛」でしょうか?

ブログ画像

めまいや偏頭痛を抱えながらお勤めされている方は非常に多いですね。
こんなにもコンディションにムラがあると仕事中のモチベーションが上がらず困りますよね。

症状から推測すると、天気痛の可能性が高いと思います。
そんなめまいや偏頭痛を軽減する方法をお伝え致します。

【天気痛の原因】
天気が崩れる前は気圧が下がります。
その気圧変化を耳の奥の内耳で察知して脳に知らせると、脳がストレスを感じて自律神経のバランスが崩れます。
それによって偏頭痛、めまい、眠気や倦怠感を引き起こすことがわかっています。
(天気痛治療推進協会代表 佐藤純教授文献参考)

ブログ画像

天気痛は、大昔の、私たち人類の祖先からつながる脳の機能の一つで、センサーのようなものです。
このセンサーは、特に女性に多いのですが、ある意味では無用の長物と言えるかもしれません

その天気痛によるめまいや偏頭痛を和らげる方法をお伝え致します。

【天気痛かも?あなたのめまい、偏頭痛の改善方法】
原因が分かったけど、本当にそんな症状から解放するの?
そう思われる方もあるかもしれません。

あなたのそのめまい、偏頭痛の解消は、
「天気痛ドクター」こと、愛知医科大佐藤純教授が認定する
「天気痛セラピスト」の当院へお任せください。

ブログ画像

 

その方法は、
天気痛療法です。
天気痛療法とは、頸椎1番(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。
それにより自律神経のバランスを整えて、脳への余分な情報を抑えます。
アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

 

(リンク参照)

https://koganemachi.com/yd

天気痛療法によって、
あなたの天気痛の原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。
ぜひ一度ご連絡くださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

ブログ画像 

こがね町接骨院

058-267-5050
〒500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1F

トップページ

「こがね町」🔍

これからの時期に気をつけたいこと

2021.11.13 | Category: よねもと式骨格矯正,交通事故治療センター

皆さん、こんばんは。

このところ朝晩が急に冷え込むようになりましたね。

この時期は寒暖差疲労、寒暖差アレルギーに気を付けましょう。

早めの保温、バランスの良い食事、質の良い睡眠、リラックスした入浴と適度な運動。

すべてを心掛けるのは簡単ではありませんが、一つひとつ始めていきたいですね!

ブログ画像

 

【これからの時期に自動車運転で気を付けたいこと】

近頃日も短くなり、薄暮の時間帯が増えました。

運転していて対向車が見づらいことがあります。

皆さん、早めの点灯で交通事故を防ぎましょう!

秋の交通安全運動で以下の要点がありました。

1.子供を始めとする歩行者の安全と自転車の安全利用の確保

2.高齢者運転者等の安全運転の励行

3.夕暮れ時と夜間の交通事故防止と飲酒運転等の危険運転の防止

とありました。

当院の前の横断歩道で待っていると、停車する車のほうが少ないことにガッカリします。

自転車の右側通行が多くて、危ないなと感じます。

未だに飲酒運転が後を絶たないと聞くと呆れます。

大切な人と自分自身を守るために、誰もが気を付けていけるようになるといいですね。

私も心掛けていきます。

ブログ画像

 

【もしも交通事故を起こしてしまったら】

どんなに気を付けていても、交通事故に遭うことは誰にでもあり得ます。

そんなときは、こがね町接骨院へご相談ください。

痛みや症状の早期改善は当然のこと、いろいろな手続き等の助言、専門家の紹介や早期社会復帰に至るまで、

自賠責保険なら 0円。

完治を目指して、自費治療の「よねもと式骨格矯正」も、自賠責保険内でさせていただきます。

後遺症を遺さない!

まずは下記までお気軽にご連絡ください。

ブログ画像

 

こがね町接骨院

058-267-5050

https://koganemachi.com/

「こがね町」🔍

ブログ画像

産後ダイエットが続かない方のために

2021.11.09 | Category: YDテクニック,よねもと式骨格矯正

子供の頃から運動が苦手で、家でゴロゴロしているのが好きでした。
食べても太らない体質で、30代までは体形キープ。
しかし、二人目を出産してから、お腹周りに脂肪が・・
だけどダイエットに食事管理とか、運動が必要なのはわかるけど、両方ともできればしたくない。
骨盤が整ったら痩せていくのでしょうか?

ブログ画像

それは今まで気にしなかったのにショックですよね。産後の肥満は確かによく聞きます。
ダイエットに食事管理と運動が大切なのはほとんどの方が理解していますが、育児、家事やお仕事で忙しい日常でなかなかできませんよね。

骨盤が崩れるとダイエットに対してリスクになる理由
多くの方がダイエットにとって骨盤が大切ということは、聞いたことがあると思います。
ではなぜ、骨盤が崩れるとダイエットに対してリスクになるのか、
その理由をお伝えいたします。

女性は妊娠するとリラキシンとういうホルモンが分泌され、仙腸関節と恥骨結合が開きます。
これは赤ちゃんを通すためですが、出産のときに最大限に開きます。
産後に骨盤がズレたままだと、骨盤周囲に体脂肪がつきやすい身体になっていくのです。
いくら食事制限や運動を頑張っても、身体の根本である骨盤が歪んでしまっている場合、ダイエットの効率が悪く根本的に改善ができないのです。

ブログ画像

本当の意味でより早く効果的にダイエットを成功させたいのであれば、骨盤を本来あるべき正しい場所に整えてあげることがとても大切なのです。
ではどうしたら良いのでしょうか?その方法をお伝えいたします。

ダイエットに効果的な骨格矯正
骨の歪みが治っていないのに闇雲に筋肉を鍛えてばかりいても根本的な解決にはなりません。
これを整えてこそ、スタートラインです。
こがね町接骨院では、
「よねもと式骨格矯正」をいたします。
よねもと式骨格矯正とは、
骨格の元である頸椎1番(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。
痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。
アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

ブログ画像

よねもと式骨格矯正によって、
あなたの身体のことがわかり、ダイエットにつながるお手伝いになる事でしょう。
ぜひ一度ご連絡くださいませ。

こがね町接骨院
058-267-5050
岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1F

「こがね町」🔍