TEL 24時間ネット予約 LINE

スマホばかりのお子様のスマホッ首、ストレートネックや猫背の解消法 | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > ストレートネック、首の痛み,猫背・巻肩 > スマホばかりのお子様のスマホッ首、ストレートネックや猫背の解消法

スマホばかりのお子様のスマホッ首、ストレートネックや猫背の解消法

2023.02.08 | Category: ストレートネック、首の痛み,猫背・巻肩

「うちの小学5年生の息子は、ゲームをしたりタブレットで動画ばかり観ています。

運動は苦手な方で特にスポーツはやっていません。

学校から帰ってきて3時間はスウィッチとユーチューブに明け暮れる毎日。

そのせいか、首が前に出て、猫背も目立ちます。

なにに気を付けて、どうすれば解消されますか?」

 

今の小学生から中学生まで、さらに大人でも多いのでしょうね!

息子さんのお身体を、根本的に整える方法をお伝えします。

その首の状態とは…

毎日ゲーム、スマホやタブレットばかりしていると、どうしても視線が下がり、猫背になります。

そうすると頸椎は前方に傾きますよね。

その状態こそ、スマホっ首の原因です。

頸椎は側面からみると前に反っているのが正常。(前弯)

この前弯により重たい頭の荷重を、重力から逃がしています。

それなのに長時間スマホを観る姿勢のため、頸椎の前弯が崩れてストレートネックになってしまいます。

そのため、頸椎周囲から背部にかけての筋肉は、過剰に緊張状態になります。

これがスマホッ首の状態です。

 

そこで筋肉をほぐせば治るとお思いのあなた!

いくら首の筋肉をほぐしても、ストレートネックが治らない限り、同じことの繰り返しです。

ストレッチやマッサージを受けても、さほどの効果は見込めません。

ではどうすればよいのでしょうか?

その方法をお伝えいたします。

スマホっ首による首こり、肩こりの改善方法

骨の歪みが原因なのに筋肉をほぐしてばかりいても根本的な解決にはなりません。

これを整えてこそ、スタートラインです。

こがね町接骨院では、

「YD骨格矯正」をいたします。

YD骨格矯正とは、

頸椎1(アトラス)から骨盤の矯正を可能にしている矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

 

YD骨格矯正とは?(リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

今なら「ホームページみた」で初回8000円→体験3000円。

 

YD骨格矯正によって、

あなたのストレートネックの原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご相談くださいませ。

ご連絡、お待ち致しております。

 

こがね町接骨院

058-267-5050

岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1

 (JR岐阜駅、名鉄岐阜駅から徒歩3分)

「こがね町」🔍