TEL 24時間ネット予約 LINE

お正月太り、ただちに解消しましょう! | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正,骨盤矯正 > お正月太り、ただちに解消しましょう!

お正月太り、ただちに解消しましょう!

2023.01.14 | Category: 産後骨盤矯正,骨盤矯正

おなか周りが気になる2児の母です。下の子は2歳半になりました。

寝正月だったせいか、出産前には気にならなかったところが・・・

猫背でぽっちゃりしてきたのと、おなか周りのお肉が気になりはじめました。

産後の骨盤矯正に行かなかったからでしょうか?

骨盤が整ったら少しは痩せるのでしょうか?

 

とても切実な悩みですね。「お正月太り」や「産後の肥満」の方は、とても多いですね。

確かに骨盤が大切とはよく聞くと思いますが、忙しい日常で放置してしまいますよね。

骨盤や骨格が崩れると太りやすい理由

多くの方が骨盤が大切とはよく聞くと思いますが、その理由をご存知ない方のほうが多いのではないのでしょうか。

ではなぜ、骨盤や骨格が崩れると太りやすくなるのか、

その理由をお伝えいたします。

私たちの体には、骨と筋肉があります。

骨格に着いて骨格を支えるのが骨格筋です。

骨盤や骨格が崩れると、重力に対しての身体のバランスが崩れます。

アンバランスになった骨格筋はうまく働かなくなるので、エネルギーを消費しにくくなります。

また、不安定な身体を守ろうとして、体脂肪がつきやすくなっていきます。

いくら食事制限や運動を頑張っても、身体の根本である骨盤や骨格が歪んでしまっている場合、ダイエットの効率が悪く根本的に改善ができないのです。

本当の意味でより早く効果的にダイエットを成功させたいのであれば、骨盤と骨格を本来あるべき正しい場所に整えてあげることがとても大切なのです。

ではどうしたら良いのでしょうか?その方法をお伝えいたします。


ダイエットに効果的な骨格矯正

骨の歪みが治っていないのに闇雲に筋肉を鍛えてばかりいても根本的な解決にはなりません。

これを整えてこそ、スタートラインです。

こがね町接骨院では、

「YD骨格矯正」をいたします。

YD骨格矯正とは、

骨格の元である第一頸椎(アトラス)から骨盤の矯正を可能にしている矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

YD骨格矯正とは?
(
リンク参照)
https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

YD骨格矯正によって、

あなたの身体のことがわかり、ダイエットにつながるお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご連絡くださいませ。

こがね町接骨院

058-267-5050

500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1 

トップページ

「こがね町」🔍