TEL 24時間ネット予約 LINE

入眠がうまくいかず眠れない! スッキリと目覚めたい! | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 不眠・睡眠障害,寝付けない・眠りが浅い > 入眠がうまくいかず眠れない! スッキリと目覚めたい!

入眠がうまくいかず眠れない! スッキリと目覚めたい!

2022.10.28 | Category: 不眠・睡眠障害,寝付けない・眠りが浅い

「私は昔から寝付けなくて、入眠に約2時間ほどかかります。

起床時は目覚めが悪く、眼の奥が重くて、首肩こりが強くなります。

深夜に眠れなくなると焦りが出てきて、動機がしてますます眠れなくなる。

この悪循環を解消する方法はありますか?」

 

最近、睡眠障害でお困りの方は多いようです。眠れないのはお辛いですね。

睡眠は健康の源であり脳の休息の時間ですから、しっかりと改善していきましょう。

睡眠障害の原因

原因となるものはいくつか挙げられます。

・自律神経のアンバランス

・不安症など内面からの要因

・ホルモンバランスの乱れ

・生活習慣や環境等

 

まず睡眠で大事なのは脳波が整っているかどうかです。

北枕にすると脳波が整いやすいと言われています。

交感神経優位になっていると、興奮性の作用が働き、ホルモンバランスも崩れやすくなります。

夜勤が多い、深夜までスマホ等のブルーライトを浴びているなど、生活習慣も大きく作用しますね。

睡眠障害の改善方法

では、睡眠障害を改善していく近道は、なんでしょうか。

①脳波を整える

②自律神経のバランスを整える

③生活習慣を見直す

 

①脳波を整えるのにおすすめなのは、「パワーシュラフ」です。

 

特殊技術「AI電子」の効果で組織修復を早め、疲労回復に効果抜群。

付随の「快眠枕」で脳波を北向きに整流して、睡眠の質向上を促します。

 

そして、②自律神経のバランスを整えるために、特に頸椎の歪みをなくすことも大切です。

これには、「YD骨格矯正」の併用が期待大です。

YD骨格矯正とは、

第一頸椎(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

 

YD骨格矯正とは?(リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

今なら「ホームページみた」でそれぞれ体験治療¥3.000にて、承ります。

 

パワーシュラフとYD骨格矯正によって、

あなたの睡眠障害の原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご相談くださいませ。

ご連絡、お待ち致しております。

 

こがね町接骨院

058-267-5050

500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1 Link

「こがね町」🔍