TEL 24時間ネット予約 LINE

私の気になる「骨盤周りの○○」 | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤矯正、岐阜市、接骨院、 | こがね町接骨院 岐阜市の記事一覧

私の気になる「骨盤周りの○○」

2022.03.09 | Category: YDテクニック,骨盤矯正

私は2児の母、下の子は3歳になりました。

最近外出や運動習慣が減ったせいか、出産前には気にならなかったところが・・・

猫背でぽっちゃりしたのと、骨盤周りのお肉が気になりはじめました。

だけどダイエットに食事管理とか、運動が必要なのはわかるけど、両方ともできればしたくない。

骨盤が整ったら少しは痩せるのでしょうか?

 

とても切実な悩みですね。「コロナ太り」や「産後の肥満」の方は、多いですようですね。

確かにダイエットに食事管理と運動が大切なのはほとんどの方が理解していますが、忙しい日常でなかなかできませんよね。

骨盤や骨格が崩れると太りやすい理由

多くの方がダイエットにとって、必要なのは食事管理と、運動が必要なのは理解していると思いますが、

実は骨盤や骨格が大切ということを、あまりご存知ない方のほうが多いのではないのでしょうか。

ではなぜ、骨盤や骨格が崩れると太りやすくなるのか、

その理由をお伝えいたします。

私たちの体には、骨と筋肉があります。

骨格に着いて骨格を支えるのが骨格筋です。

骨盤や骨格が崩れると、重力に対しての身体のバランスが崩れます。

アンバランスになった骨格筋はうまく働かなくなるので、エネルギーを消費しにくくなります。

また、不安定な身体を守ろうとして、体脂肪がつきやすくなっていきます。

いくら食事制限や運動を頑張っても、身体の根本である骨盤や骨格が歪んでしまっている場合、ダイエットの効率が悪く根本的に改善ができないのです。

本当の意味でより早く効果的にダイエットを成功させたいのであれば、骨盤と骨格を本来あるべき正しい場所に整えてあげることがとても大切なのです。

ではどうしたら良いのでしょうか?その方法をお伝えいたします。


ダイエットに効果的な骨格矯正

骨の歪みが治っていないのに闇雲に筋肉を鍛えてばかりいても根本的な解決にはなりません。

これを整えてこそ、スタートラインです。

こがね町接骨院では、

「YD骨格矯正」をいたします。

YD骨格矯正とは、

骨格の元である第一頸椎(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

YD骨格矯正とは?
(
リンク参照)
https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

YD骨格矯正によって、

あなたの身体のことがわかり、ダイエットにつながるお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご連絡くださいませ。

こがね町接骨院

058-267-5050

500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1 Link

トップページ

「こがね町」🔍