TEL 24時間ネット予約 LINE

ダイエットに一番大切なのは骨格矯正 | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 1月, 2021 | こがね町接骨院 岐阜市の記事一覧

ダイエットに一番大切なのは骨格矯正

2021.01.19 | Category: よねもと式骨格矯正

学生時代と比べると社会人になってからというもの、運動不足だからというのもあって、太ってきた気がする。
母から体がダランとしてだらしがないと言われて、初めて気付きました。
確かに姿勢が良くないのは盲点だった。
だけどダイエットに食事管理とか、運動が必要なのはわかるけど、ダイエットに必要な姿勢って何だろう。
一体何から手をつけて良いのやら。

ダイエットに失敗したり、うまくいっていない方は、多いですようですね。
確かにダイエットに食事管理と運動が大切なのはほとんどの方が理解していますが、姿勢ってそもそもそんなに重要なのかどうか、あまりピンとこない方が多いのではないでしょうか。

実はとても関連性が高いのです。ほとんどの方が気付いていないダイエットと姿勢の関連性についてお伝えいたします。

姿勢が悪いことがダイエットに対してリスクになる理由

多くの方がダイエットにとって、必要なのは食事管理と、運動が必要なのは理解していると思いますが、
実は姿勢が大切ということは、その重要性をあまりご存知ない方の方が、多いのではないのでしょうか。
ではなぜ、姿勢が悪いことがダイエットに対してリスクになるのか、
その理由をお伝えいたします。

私たちの体には、骨と筋肉があります。
例えば猫背になると腹筋が縮みます。
腹筋が適度に伸縮することと、腹筋がしっかりとあることが大切なのですが、姿勢が悪いことでこの2点が失われてしまいます。

よく体幹を鍛えると良いと言う話を聞いたことがあると思います。姿勢が悪いと体幹がどんどん弱くなっていきます。
結果的に痩せにくい体になってしまいます。
ではトレーニングジムに行って筋トレをする際、トレーナーさんからトレーニングに対して姿勢のアドバイスを受けます。
正しい姿勢でトレーニングすることで正しく筋肉に刺激を与えることができます。
では、ジムのトレーナーさんからアドバイスを受けていさえすれば、解決なのかというと実はそうではないのです。
身体をまっすぐにする。
視線をまっすぐ
状態を起こして。
腰を落として。これらはよく耳にしますが。
今ある状態で姿勢のアドバイスをしてもらうだけなのです。

それはとても大切なことですが、骨格が歪んでしまっている場合、いくら姿勢を意識しても根本的に改善ができないのです。
本当の意味でより早く効果的にダイエットを成功させたいのであれば、骨格を本来あるべき正しい場所に整えてあげることがとても大切なのです。

ではどうしたら良いのでしょうか?その方法をお伝えいたします。


ダイエットに一番大切なのは骨格矯正

骨の歪みが治っていないのに闇雲に筋肉を鍛えてばかりいても根本的な解決にはなりません。
これを整えてこそ、スタートラインです。

こがね町接骨院では、

「よねもと式骨格矯正」
という施術をいたします。

よねもと式骨格矯正とは、
頸椎1(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

頸椎の1(アトラス)の矯正を行う事は専門の知識が必要となります。

頸椎の1(アトラス)の矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

よねもと式骨格矯正とは?
(
リンク参照)
https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

よねもと式骨格矯正によって、
あなたの身体の痛みの原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。
ぜひ一度ご連絡くださいませ。

こがね町接骨院 院長 米本かずはる

お問い合わせ
058-267-5050

500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1 Link

Tリーグ TT彩たま 坂本竜介監督への施術風景

マッサージ屋さんで肩こりは治らない⁉

2021.01.06 | Category: YDテクニック,よねもと式骨格矯正

「毎日デスクワークなので、いつも肩と背中が張っています。

仕事が終わるのが毎日遅いから、どうしても疲れが溜まっています。

そんな時に、町中にあるマッサージ屋さんは、遅い時間までやってくれているので助かります。

マッサージしてもらいながら、気がついたら寝てしまっていることもあります。

ところが次の日になると、痛みが悪化している気がしてます。

せっかく解してもらったはずなのに、返って良くなってないみたいです。

どうしてなんだろう。なんとかしたいけど、いい方法がわかりません。」

 

仕事帰りに遅くまでやっているマッサージ屋さんが、忙しいサラリーマンの癒しのオアシスですね。

ですが、せっかく体を休めたいのに、悪化してしまっていたのでは、意味がありませんよね。

 

あなたの身体の痛みを、根本的に整える方法をお伝えします。

 

マッサージ屋さんであなたの体が回復しない理由

デスクワークで神経をすり減らしながら、毎日仕事をしているあなたは、

少しでも身体の回復のために、良かれと思ってマッサージ屋さん行ってるはずです。

それなのに、あなたの身体の調子が悪くなってしまうのは、何故なんでしょうか。

それには理由があります。

 

それは、もみ返しと言う現象。

 

確かにマッサージをしてもらうと、気持ちが良いですよね。

凝り固まっている筋肉をほぐしてくれるので、最初はとても気持ち良いと思います。

ですが、それもやりすぎには注意が必要です。

気持ち良いからといって、1時間みっちりやってもらうと、

とても贅沢ではあるのですが、身体には返って毒となっています。

 

その理由は、

皮膚と筋肉あります。

私たちの筋肉には筋膜という膜があります。

これはベッドのシーツのようなものです。

ベッドのシーツに少し手で払えば、シワが伸びてくれると思いますが、

あまりやりすぎると、どんどんシワになってしまいます。

本来筋肉に必要な筋膜があれば、何の問題もないのですが、

やりすぎることでずらしていってしまうので、かえって痛みが伴います。

さらにマッサージをしすぎることで、毛細血管を傷つけてしまい、血流が悪くなり回復が遅くなります。

これでは治したいのに治るはずはありません。

凝り固まった筋肉をベストな状態に戻すためには、

  • 血行循環が良いこと
  • 筋肉が柔軟であること
  • 適度に筋力があること
  • 骨の歪みを整えること

が大切です。

このように、筋肉がベストな状態にするための行動をとるのが1番です。

そのためにも、ぜひあなたに取り組んでいただきたいのは、日ごろの柔軟体操だったり、適度な軽い運動です。

同じ姿勢が続いてしまっていることで、筋肉は固まってしまいます。

そうならないように10分から15分おきに、ゆっくり深呼吸をしながら身体を反らしたりして、筋肉を緩めてあげることが大切です。

まずこの部分から改善されると良いでしょう。

もう一点お聞きしたいのですが、

あなたの椅子の座り方はどのようにしていますか?

座る姿勢が悪ければ、筋肉が凝るのは目に見えています。

少しでも良い状態を維持するために、姿勢には気をつけましょう。

極力腰が曲がらないように、まっすぐなリラックスした状態で、座ることが大切です。

軽い運動も血流が良くなって、回復を早めてくれます。

いつもエレベータや、エスカレータを使っている人は、階段を使うようにして、

結構循環を良くしましょう。

 

ここで見落としてしまうのが、あなたの骨の歪みです。

あくまでも身体の痛みの原因は、骨の歪みです。

これはストレッチや柔軟体操では解決しません。

ではどうすればよいのでしょうか?

その方法をお伝えいたします。

 

マッサージ屋さんでは解決しない肩こりの改善方法は

 

骨の歪みが原因なのに筋肉をほぐしてばかりいても根本的な解決にはなりません。

これを整えてこそ、スタートラインです。

 

こがね町接骨院では、

 

「よねもと式骨格矯正」

という施術をいたします。

 

よねもと式骨格矯正とは、

頸椎1(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。

 

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

 

頸椎の1(アトラス)の矯正を行う事は専門の知識が必要となります。

 

頸椎の1(アトラス)の矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

 

よねもと式骨格矯正とは?

(リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

よねもと式骨格矯正によって、

あなたの身体の痛みの原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご相談くださいませ。

 

まとめ

マッサージ屋さんでは解決しない肩こりの改善方法は

  • 仕事の合間に1015分おきに深呼吸しながら、ゆっくりストレッチする
  • 骨の歪みを整える
  • よねもと式骨格矯正をする

ご連絡、お待ち致しております。

 

こがね町接骨院 よねもとがずはる

 

お問い合わせ

058-267-5050

500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1 Link

「こがね町」🔍