TEL 24時間ネット予約 LINE

GW明けの自律神経失調にご用心 | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > よねもと式骨格矯正,自律神経症状 > GW明けの自律神経失調にご用心

GW明けの自律神経失調にご用心

2021.05.07 | Category: よねもと式骨格矯正,自律神経症状

皆さん、こんにちは!

院長のよねもとです。

あっという間にGWが終わってしまいましたが、初夏の陽気になってきましたね。
この時期は気温差や気圧の変化が激しく、1日で10°以上の温度差があります。

これにより「寒暖差疲労」といって、寒い時間帯に体温を保とうとエネルギーを使うため、疲労しやすくなります。

また、4月からの生活環境が大きく変わった方が多く、少し慣れたこの頃、ストレスを感じたり疲労感を伴います。

一般的に一番体調を崩したり、精神的に不安定になりやすい時期と言えます。

ではなぜ、この時期に体調を崩しやすいのでしょうか?

 

GW明けに体調を崩しやすい理由

寒暖差変化、天候不順、生活環境の変化や心境の変化等が挙げられますが、

これらにより、生命を維持するのにとても重要な自律神経に、大きな影響を受けることが原因になります。

気候の変化は、気圧変化や気温変化が脳に伝わり、自律神経のバランスが崩します。

また、環境の変化により緊張状態が続いたことで、脳を刺激して自律神経のバランスが乱れます。

これは、興奮性の交感神経優位になることで起こることが多いのです。

交感神経と副交感神経がどちらも優位になりすぎると、身体にとっては負担がかかるため、

日常生活に合わせて優劣の調和を保つことが、健康を守っていく秘訣ですね!

 

自律神経のバランスを整える方法

日常の生活では以下の3点が大切です。

・適度の運動(毎日30分程度のウォーキング等)

・適切な入浴(38~40度の湯船に長めに浸かる)

・快適な睡眠(7~8時間睡眠と就寝前のブルーライトカット)

 

それと合わせて自律神経のバランスを整えるには、「よねもと式骨格矯正」をお勧めします。

(よねもと式骨格矯正とは リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

自律神経失調症と診断された多くの方が良くなっています。

自信を持って施術に当たらせていただきます。

(クチコミ リンク参照)

https://www.ekiten.jp/shop_4370209/review/

 

たった一度の体験で実感していただけます。
「ホームページ見た」で、初回8.000円の治療が今なら、体験3.000円で受けられますよ!
まずは一人で悩ますに、ぜひともご相談ください。

今日から快適な日々を過ごしていきましょう(^O^)

 

こがね町接骨院
058-267-5050
https://koganemachi.com/
「こがね町」🔍