TEL 24時間ネット予約 LINE

ダイエットに効果的な骨格矯正 | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > YDテクニック,よねもと式骨格矯正 > ダイエットに効果的な骨格矯正

ダイエットに効果的な骨格矯正

2021.04.27 | Category: YDテクニック,よねもと式骨格矯正

昔から食べることが好きで、お腹がすいていないのに習慣的に食べてしまう。

外出できないストレスも重なって、この1年で数キロ太ってきた気がする。

鏡をみて気になったから久しぶりに体重計に乗ったら、初めて気付きました。

自分の姿がぽっちゃりしたのと、猫背と骨盤周りのお肉が気になりました。

だけどダイエットに食事管理とか、運動が必要なのはわかるけど、両方ともできればしたくない。

骨格が整ったら少しは痩せるのでしょうか?

 

とても切実な悩みですね。この1年でいわゆる「コロナ太り」の方は、多いですようですね。
確かにダイエットに食事管理と運動が大切なのはほとんどの方が理解していますが、忙しい日常でなかなかできませんよね。

 

骨格が崩れるとダイエットに対してリスクになる理由

多くの方がダイエットにとって、必要なのは食事管理と、運動が必要なのは理解していると思いますが、
実は骨格が大切ということは、その重要性をあまりご存知ない方のほうが、多いのではないのでしょうか。
ではなぜ、骨格が崩れるとダイエットに対してリスクになるのか、
その理由をお伝えいたします。

私たちの体には、骨と筋肉があります。
骨格に着いて骨格を支えるのが骨格筋です。

よく体幹を鍛えると良いと言う話を聞いたことがあると思いますが、骨格が崩れると体幹がどんどん弱くなっていきます。
これは、骨がずれて骨格筋がアンバランスになるからです。
アンバランスになった骨格筋はうまく働かなくなるので、エネルギーを消費しにくくなります。

すると、体脂肪がつきやすい身体になっていくのです。

いくら食事制限や運動を頑張っても、身体の根本である骨格が歪んでしまっている場合、ダイエットの効率が悪く根本的に改善ができないのです。
本当の意味でより早く効果的にダイエットを成功させたいのであれば、骨格を本来あるべき正しい場所に整えてあげることがとても大切なのです。

ではどうしたら良いのでしょうか?その方法をお伝えいたします。


ダイエットに効果的な骨格矯正

骨の歪みが治っていないのに闇雲に筋肉を鍛えてばかりいても根本的な解決にはなりません。
これを整えてこそ、スタートラインです。

こがね町接骨院では、

「よねもと式骨格矯正」をいたします。

よねもと式骨格矯正とは、
骨格の元である頸椎1(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

頸椎の1(アトラス)の矯正を行う事は専門の知識が必要となります。

頸椎の1(アトラス)の矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

よねもと式骨格矯正とは?
(
リンク参照)
https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

よねもと式骨格矯正によって、
あなたの身体のことがわかり、ダイエットにつながるお手伝いになる事でしょう。
ぜひ一度ご連絡くださいませ。

こがね町接骨院 院長 米本かずはる

お問い合わせ
058-267-5050

500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1 Link

「こがね町」🔍

 

写真 「YD卓球フェスティバル in Gifu」での施術体験