TEL 24時間ネット予約 LINE

この季節変わりに気を付けたいこと | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故治療センター,天気痛・気象病療法 > この季節変わりに気を付けたいこと

この季節変わりに気を付けたいこと

2021.04.16 | Category: 交通事故治療センター,天気痛・気象病療法

今日の天気は下り坂ですね。

皆さん、体調はいかがでしょうか?

 

気圧の変動

今にも雨が降りだしそうなときには、気圧の変化が起こりますね。

同様に雨から天気が回復する時も、気圧変化が起こります。

この気圧の変動を耳の奥の内耳で察知して脳に信号を送ります。

すると、信号を受けた脳は、ストレスを感じて自律神経が乱れます。

興奮性の作用が高まると交感神経が優位になり痛みの反応が起こります。

よって、頭痛、めまい、倦怠感や眠気が引き起こされやすくます。

これが、最近話題の天気痛といわれるメカニズムです。

天気痛(リンク参照)

https://koganemachi.com/yd

 

寒暖差と不規則な雨

また、この時期は寒暖差が激しく、日によって10度前後の差があります。

気温が下がると体温を保とうとしてエネルギー消費が増します。

これにより、寒暖差疲労が現れやすくなります。

そして、急な雨により、降雨と霧による視界に影響が出ます。

急な雨の前後は自動車の運転には十分に注意していきましょう。

万が一、交通事故を起こしてしまったら・・・

交通事故治療センター(リンク参照)

https://koganemachi.com/kotsujiko

 

こがね町接骨院が得意とする

・天気痛療法・・・今なら「ホームページみた」で、初回8.000円 → 3.000円

・交通事故専門治療・・・自賠責保険適応なら、「よねもと式骨格矯正」を 0円。

 

痛み、辛さや不安がありましたら、我慢せずに、

当院へご相談ください(^-^)

 

こがね町接骨院

058-267-5050

岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1F

トップページ

こがね町🔍