Blog記事一覧 > よねもと式骨格矯正,交通事故治療センター > むち打ち症に一番大切なのは骨格矯正
むち打ち症に一番大切なのは骨格矯正
先月、友人とドライブ中に、追突事故に遭いました。
最初はなんともなくて大丈夫と思っていたけれど、2,3日過ぎた頃、首から背部までダルさを感じました。
整形外科に受診し、レントゲンで異常なしとの診断を受け、痛み止めと湿布を処方してもらいました。
むち打ちは後遺症が残りやすいと聞いたことがあり、このままでいいのか心配しています。
私も追突事故に遭った経験があり、重だるいような痛みに苦しみました。
なので、お気持ちと心配されるのも良く分かります。
まずは、整形外科の先生に診てもらって、検査で異常がなくてよかったですね。
今後も経過観察を診ていただくと良いですね。
痛みを取るのと同時にした方が良いことがあります。
それは「骨格矯正」です。
むち打ち症の治療で骨格矯正を受けたほうが良い理由
多くの方が湿布、飲み薬のほかに、マッサージ等を受けて治療を終わってしまっています。
しかし、それだけではむち打ち症の後遺症を残すことがあります。
その理由をお伝えいたします。
追突事故に遭うと、文字通り鞭を打つように、首が2回前後しなって頸椎と周りの組織を痛めてしまいます。
その際に上下前後の圧力が頚部に加わり、頸椎は左右や後方にズレます。
特に上位頸椎の近くには、脳に向かって走っている椎骨動脈や、自律神経の中枢である脳幹の延髄があります。
第一、第二頸椎がズレることで、血管を圧迫したり、自律神経のバランスを乱します。
よって、首、肩や背部の痛みはもちろんのこと、頭痛、めまい、吐き気や倦怠感等を感じます。
そのまま何もしないと、後遺症を残してしまう原因になるのです。
早く効果的に症状の改善を望むのであれば、骨格を本来あるべき正しい場所に整えてあげることがとても大切なのです。
ではどうしたら良いのでしょうか?その方法をお伝えいたします。
むち打ち症に一番大切なのは骨格矯正
骨の歪みが治っていないのに湿布を張ったり薬を飲んでばかりいても、根本的な解決にはなりません。
これを整えてこそ、スタートラインです。
こがね町接骨院では、
「よねもと式骨格矯正」
という施術をいたします。
自賠責保険適応なら、0円でさせていただきます。
よねもと式骨格矯正とは、
頸椎1番(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。
痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。
頸椎の1番(アトラス)の矯正を行う事は専門の知識が必要となります。
頸椎の1番(アトラス)の矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。
よねもと式骨格矯正とは?
(リンク参照)
https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei
よねもと式骨格矯正によって、
あなたの身体の痛みの原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。
ぜひ一度ご連絡くださいませ。
こがね町接骨院
お問い合わせ
058-267-5050
〒500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1F Link
(写真はTT彩たま 坂本竜介監督)