TEL LINE

むち打ち症の原因、症状と治療法 | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > よねもと式骨格矯正,交通事故治療センター > むち打ち症の原因、症状と治療法

むち打ち症の原因、症状と治療法

2020.07.02 | Category: よねもと式骨格矯正,交通事故治療センター

自動車を運転する方でほとんどの方が経験する「交通事故」。

その3割程度を占めるのが追突事故です。

交通事故で難治なものの一つが、追突事故で起きやすい「むち打ち症」ですね。

 

むち打ち症の原因と症状

 

後方から不意に追突されることで特に重い頭部が前後に揺さぶられ、頭部の上からとシートの下からの圧が加わり、頸椎を損傷。

頸椎には椎骨動脈や神経系が多く通っているため、初期は頭痛、めまい、吐き気等、比較的強い症状が現れます。

次第に頚背部の放散痛や鈍痛がみられるのが特徴です。

 

むち打ち症の治療法

 

初期は安静にして、超音波治療器等で血管系や神経系の回復を図ります。

症状の軽快とともに、特に第一頸椎にアプローチして、自律神経のバランスを整えるとともに、後頭部から骨盤のズレを戻していきます。

 

よねもと式骨格矯正

(リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

 

もしも、交通事故を起こしてしまったら、巻き込まれてしまったら…

そんなときは当院へご相談ください。

むち打ち症や腰背部痛に、「よねもと式骨格矯正」を施し、早期改善へ。

自賠責保険にて、治療費0円。

各法律専門家とも提携。

 

交通事故治療センター

(リンク参照)

https://koganemachi.com/kotsujiko

 

 

ご自身や大切な方を護るため、

お気軽にご連絡くださいね!

 

こがね町接骨院

058-267-5050

トップページ

こがね町🔍