TEL LINE

天気痛ってなに? | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 偏頭痛・肩こり治療,天気痛・気象病療法 > 天気痛ってなに?

天気痛ってなに?

2020.06.26 | Category: 偏頭痛・肩こり治療,天気痛・気象病療法

皆さん、こんにちは。

梅雨の最中、蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
天気が崩れる前に気圧が下がりますが、その気圧の変動により起こる「天気痛」とはいったいどのなものなのでしょうか?

 

天気痛の症状と原因

症状としては気圧や日照の変化に伴い、偏頭痛、めまい、だるさや眠気などを引き起こしますが、総じて乗り物酔いが強い方に多くみられます。
なぜかと言いますと、気圧の変化を察知するのは耳の奥、内耳です。その中のリンパ液の変化を脳に伝えることで、脳にストレスを感じます。

すると、自律神経のバランスが乱れていろいろな症状として現れます。これが「天気痛」です。

 

 

天気痛治療推進協会

当院はメディアでもおなじみ「天気痛ドクター」こと、愛知医科大学の佐藤純教授から「天気痛セラピスト」として認められた、「天気痛治療推進協会認定院」です。
「天気痛」は全国に1.000万人いると言われ、佐藤教授の外来は2~3年待ちの状況。

このことからも多くの方が「天気痛」に悩まされていることが伺えます。

そのような方のために、全国へ展開しているのが天気痛治療推進協会です。

(関連記事)

http://www.tenkitsu.com/

天気痛体験治療

今なら「ホームページ見た」で、初回 7.000円 のところ→体験治療 3.000円 !

頸椎を中心にアプローチする矯正で、バキボキせず痛みはほとんどありませんので、お子様や女性でも安心して受けられる治療です。

悩む前に即解決!お気軽にご相談ください。

(関連記事)

https://koganemachi.com/yd

 

こがね町接骨院
058-267-5050
https://koganemachi.com /
「こがね町」🔍