TEL LINE

整体などの特徴とよねもと式骨格矯正の違い | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > よねもと式骨格矯正,自律神経症状 > 整体などの特徴とよねもと式骨格矯正の違い

整体などの特徴とよねもと式骨格矯正の違い

2020.06.23 | Category: よねもと式骨格矯正,自律神経症状

Q.整体、マッサージ、カイロなど、接骨院との違いがよく理解できていません。

A.様々な言葉が世間にあふれていますが、こがね町接骨院では柔道整復師の国家資格を持つスタッフが、法律で定められた施術を行います。
整体、マッサージ、カイロプラクティックという名称は民間療法として位置付けられておりますが、当院での手技治療は資格の有無で対応スタッフを分けているため、みなさまには安心して治療、施術を受けていただくことが可能です。

Q.どのような症状の方が接骨院に行くのでしょうか?

A.接骨院では、主に国家資格である柔道整復師による、国家資格に裏付けられた知識による問診、説明と施術が受けられることが特徴になります。それゆえ、接骨院では主に怪我や事故による骨折、脱臼や捻挫、骨格や骨盤のゆがみ、筋肉の異常から引き起こされる身体の痛みや不調に対して、適切な対応が可能となります。

Q.鍼・灸の特徴を教えてください

A.鍼灸は経路に打つことで筋肉を緩ませる効果があり、筋肉が原因ならば即効性があると言われています。ただし、背骨がずれて神経を刺激しているものは骨を戻さないと改善されません。

Q.鍼灸とよねもと式骨格矯正の違いを教えてください

A.よねもと式骨格矯正は、背骨や骨盤にアプローチして神経系を改善。筋を直接刺激して筋を弛緩させる。双方の効果が見込めます。
よねもと式は特に第一頸椎を狙います。第一頸椎は交感神経が近くを通っているので、交感神経抑制を促し自律神経系のバランスを整えていきます

よねもと式骨格矯正とは?
(リンク参照)
https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

よねもと式骨格矯正によって、
あなたの痛みの原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。
ぜひ一度ご連絡くださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

こがねまち接骨院 よねもとがずはる

お問い合わせ
058-267-5050

〒500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1F Link

 

写真はよねもと式骨格矯正を受けている岡山リベッツキャプテンの上田仁選手