TEL LINE

天気痛かも?あなたの膝の痛みの改善方法 | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > よねもと式骨格矯正,天気痛・気象病療法 > 天気痛かも?あなたの膝の痛みの改善方法

天気痛かも?あなたの膝の痛みの改善方法

2020.06.15 | Category: よねもと式骨格矯正,天気痛・気象病療法

わたしはバレー部で、以前怪我をしてしまって、今でも時々膝が痛くなります。痛みは激痛ってことはないんだけど、じんわりと違和感があるので、なんだか気になって練習に集中できません。激痛ってほどじゃないけど、天気が悪い日に限ってこのへんな痛みがやってきます。
晴れの日ならまだいいけど、曇りや雨の日はバレーの練習に集中できないのでレギュラーから外されたりしたらどうしよう。

 

膝の怪我を抱えながら部活に取り組んでいる人は多いですね。こんなにもコンディションにムラがあると大好きなバレーが嫌いになってしまうのは困りますよね。

片方の膝の痛みを我慢しながらスポーツを行うのは、集中力が途切れていいパフォーマンスが出せないですよね。
そんな膝の不調を軽減する方法をお伝え致します。

膝の痛みによる弊害

スポーツをする人にとって膝の痛みは、致命的ですよね。膝の痛みを我慢し続けることで様々な弊害が生まれます。

* 痛みによるパフォーマンスの低下
* 集中力の低下
* 痛くない方の足の悪化
* チームワークが乱れる

両足とも好調であれば、何の問題もないですが、少しでもリスクがあれば、パフォーマンスの低下につながります。
慣れない動きが続けば、もう一方の足にも負荷がかかり、あまりいいこととは言えません。結果的にチームワークが乱れ、不必要な軋轢を生むでしょう

そうならないためにも、まずあなたのその膝の痛みの原因を知る必要があります。

膝の痛みの原因

あなたの膝の痛みが、怪我が原因で起きていても、お医者さんに完治していると言われているのに、時々痛んだり、膝の痛みが曇りや、雨の日に出ているとすれば、
それは天気痛の可能性があります

関連記事:天気痛とは?(リンク参照)

https://koganemachi.com/yd

天気痛は、大昔の、私たち人類の祖先からつながる脳の機能の一つで、センサーのようなものです。
このセンサーは、特に女性に多いのですが、ある意味では無用の長物と言えるかもしれません

その天気痛による膝の痛みを少しでも和らげる方法をお伝え致します。

天気痛かも?あなたの膝の痛みの改善方法

原因が分かったけど、本当に膝の痛みが解放するの?

そう思われる方もあるかもしれません。

原因が分かったとしても、快方に向かわなくては意味がありません

あなたのその膝の痛みの解消方法をお伝え致します。

その方法は、
よねもと式骨格矯正です。

よねもと式骨格矯正とは、頸椎1番(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

頸椎の1番(アトラス)の矯正を行う事は専門の知識が必要となります。

頸椎の1番(アトラス)の矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

よねもと式骨格矯正とは?
(リンク参照)
https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

よねもと式骨格矯正によって、
あなたの腰痛の原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。
ぜひ一度ご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします。

こがねまち接骨院 よねもとがずはる

お問い合わせ
058-267-5050

〒500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1F Link