TEL

膝の痛みでお悩みの人がとるべき、ほとんどの人が気づいていない施術方法 | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > スポーツ障害 > 膝の痛みでお悩みの人がとるべき、ほとんどの人が気づいていない施術方法

膝の痛みでお悩みの人がとるべき、ほとんどの人が気づいていない施術方法

2020.05.15 | Category: スポーツ障害

「介護の仕事をしているのですが、腰だけでなく膝の痛みに悩まされています。特にここ数年、右足の膝痛に悩まされています。以前はこんなことなかったのに、利用者さんを持ち上げる時に、腰に負担をかけないようにするためにも、足の力を使うのですが、最近どうも膝に走る、いやなあの痛み。椅子から立ち上がる時も、いちいち我慢しながら立たなきゃいけないし、お風呂介助の時も、膝の痛みを感じないように、そーと入らないといけないし、病院で注射してもらうのですが、あれも痛くて高額な上に、効いているのかどうかもよくわからなもう本当に嫌です。」

「私も膝痛が原因で長年悩まされました。立ち仕事ということもあり膝を長時間酷使してしまい、結果膝痛が常習的になってしまったのです。椅子から立ち上がる時イヤですよね。歩くときは片足を引きながら歩いてました。一つ一つの行動がワンテンポ遅れますからイライラもしてきますよね。」

 

あなたを悩ます膝の激痛が起きる理由

以前にはなかったリスクは生活に様々な支障が出てしまいますよね。実は膝が痛くなるのには様々な理由があります。

  • 骨盤の歪み
  • 運動不足、筋力低下
  • 関節を包む保湿機能の低下

骨盤の歪みは、足を組んだり、膝をついて座ったりする習慣がある方に多く見られる傾向でしょう。専門家のアドバイスを受けて対処が必要です。運動不足は骨を支える筋力ダウンが進むことで膝の支えが弱くなるため。まずは、整体やカイロプラクティックでは治りにくい症状であることを理解しておく必要があります。痛みが悪化しますので、軽い筋トレなどを定期的に行い、筋力アップすると良いと思います。

そこで、整体やカイロプラクティックのそれぞれ特徴を知っておくと良いです。

⚫︎整体の特徴

基本的に、筋肉をほぐして結構循環を施します。

⚫︎カイロプラクティックの特徴

基本的に、骨の歪みをなくし姿勢を整えます。

これらの特徴から、筋肉の緊張(筋肉の弛緩)を完全に改善することが難しい。

そのため、整体やカイロプラクティックでは、一時しのぎにしかならないのです。

 

(タイトル)

膝の痛みでお悩みの人がとるべきほとんどの人が気づいていない施術方法

 

膝痛の原因は脳に対する痛みの信号です。

この信号によって痛みを感じているのです。

ところが、必要以上に痛みの信号を出している場合があります。

 

つまり、この信号を止めてあげる必要があるのです。

 

ところが整体やカイロプラクティックではこの信号を止めることができません。

 

その信号を止めることが、こがね町接骨院では出来ます。

 

その方法は、

よねもと式骨格矯正です。

 

よねもと式骨格矯正とは、頸椎1番(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。

 

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

 

頸椎の1番(アトラス)の矯正を行う事は専門の知識が必要となります。

 

頸椎の1番(アトラス)の矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

 

よねもと式骨格矯正とは?

(リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

よねもと式骨格矯正によって、

あなたの頭痛の原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご連絡くださいませ。

 

よろしくお願いいたします。

 

こがね町接骨院 よねもとがずはる

 

お問い合わせ

058-267-5050

「こがね町」🔍 

〒500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1F Link

 

写真はTリーグ岡山リベッツ キャプテン 上田仁選手の施術風景(アスリートエイド)