TEL LINE

新型コロナウイルスについての考察 | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > YDテクニック,自律神経症状 > 新型コロナウイルスについての考察

新型コロナウイルスについての考察

2020.05.11 | Category: YDテクニック,自律神経症状

皆さん、こんばんは!
いつもながら院長の米本です(^O^)
数か月前から世界中に猛威を振るっている「新型コロナウイルス」ですが、まだ終息への目処は立っておりません。
皆さんよくご存じの通り、一番大切なことは「予防」ですが、その予防に関してもうひと考察。
ウイルス等の有害物質から身体を守ってくれる働きは「免疫」ですね。
免疫は身体を若々しく健康に保つ力ですが、ストレスが過剰になったり生活習慣が乱れると、免疫機能は正常に働かなくなります。
そこで、免疫が正常に機能するために重要なのが、「自律神経のバランス」。
ストレス自体は悪いものではありませんが、長時間にわたって強いストレスがかかることで自律神経のバランスが崩れ、特に交感神経が優位になります。
すると、免疫機能が正常に働かなくなります。

当院は自律神経のバランスを整える「YDテクニック」施術ができる数少ない院です。(詳細は次回に述べます)
また、「YDテクニックの上部頸椎アプローチ」について愛知医科大学の佐藤純教授から、交感神経系と脳底動脈への効果のエビデンスを頂いております。(写真は佐藤教授とツーショット&セミナー風景)

自己免疫力を高めて、万全な態勢を整え、ウイルスに負けずに元気に過ごしてまいりましょう(^O^)/

気になったあなた。まずは「体験治療」から!
お気軽にお問い合わせください。

こがね町接骨院
058-267-5050
https://koganemachi.com/
「こがね町」🔍