TEL 24時間ネット予約 LINE

三寒四温のこの時期、気候や気圧の変化に敏感な方へ朗報です! | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > むち打ち・交通事故,天気痛・気象病療法 > 三寒四温のこの時期、気候や気圧の変化に敏感な方へ朗報です!

三寒四温のこの時期、気候や気圧の変化に敏感な方へ朗報です!

2023.04.17 | Category: むち打ち・交通事故,天気痛・気象病療法

まだまだ朝晩が冷えますね。

この三寒四温の時節、皆さん、体調はいかがでしょうか?

気圧の変化

雨が降りだしそうなときには、低気圧の影響で気圧の変化が起こりますね。

同様に雨から天気が回復する時も、気圧変化が起こります。

この気圧の変動を、耳の奥の内耳というところで察知して、脳に信号を送ります。

すると、信号を受けた脳は、ストレスを感じて自律神経が乱れます。

興奮性の作用が高まることで交感神経が優位になり、痛みの反応が起こります。

よって、偏頭痛、めまい、倦怠感や眠気が引き起こされやすくます。

これが、最近話題の天気痛といわれるメカニズムです。

天気痛(リンク参照)

https://koganemachi.com/yd

寒暖差と不規則な雨

また、この時期は寒暖差が激しく、日によって10度前後の差があります。

気温が下がると体温を保とうとしてエネルギー消費が増えます。

これにより、寒暖差疲労や寒暖差アレルギーが現れやすくなります。

そして、急な雨により、降雨と霧による視界に影響が出ます。

急な雨の前後は自動車の運転には十分に注意していきましょう。

 

万が一、交通事故を起こしてしまったら・・・

交通事故治療センター(リンク参照)

https://koganemachi.com/kotsujiko

 

こがね町接骨院が得意とする、

 

・天気痛療法(当院は天気痛ドクター佐藤純教授認定の天気痛セラピストです)

今なら「ホームページみた」で、初回8.000円 → 3.000円

 

・交通事故専門治療(治療実績2万症例)

自賠責保険適応なら、「YD骨格矯正」が 0円にて。

 

 

もしものときや、痛み、辛さや不安がありましたら、我慢せずに、

お気軽に当院へご相談ください(^-^)

 

こがね町接骨院

058-267-5050

岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1F

トップページ

こがね町🔍