TEL 24時間ネット予約 LINE

意外に多い!?交通事故の後遺症でお悩みの方に効果的な治療法 | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > むち打ち・交通事故,骨盤矯正 > 意外に多い!?交通事故の後遺症でお悩みの方に効果的な治療法

意外に多い!?交通事故の後遺症でお悩みの方に効果的な治療法

2023.03.27 | Category: むち打ち・交通事故,骨盤矯正

「20代の頃に追突事故に遭い、まともな治療を受けずに現在30代後半になりました。

この数か月、特に天気が悪い日に頭痛と首の痛みを感じます。

休みの日も朝から気になるととても一日が憂鬱になります。頭痛薬を常備して痛みが出ると飲んでいるけど、最近あまり効かなくなっています。

なにか良い方法はありますでしょうか?」

 

それは大変にお辛いですね。

せっかくのお休みも痛みのせいで楽しめないでは、気分上がりませんよね。

その症状は、交通事故の後遺症である可能性があります。

事故後にしっかりとした治療が受けられないと、数年後に同じような症状に悩まされる方が多々みえます。

もし、交通事故に遭われたら、まずは適切な処置が受けられるように、当院へご相談ください。

そして、今の痛みを解消する方法についてお話ししますね。

 

【交通事故の後遺症が起こる原因】

 追突事故でのむち打ち症状は頸椎のズレが原因で、自律神経由来の症状を誘発して起こります。

 自律神経の中枢である脳幹の延髄が第一、第二頸椎と密接な関係のため、特に上部頸椎のズレが延髄を刺激します。

また、脳に向かっている椎骨動脈を圧迫し、血流が阻害されて頭痛や天気痛の原因になってしまうのです。


では、どうすれば根本的な解決につながるのでしょうか?

それは骨の歪みに対して適切な処置をする必要があります。

その方法をお伝えしますね。

 

【むち打ち後遺症でお悩みの方がとるべき施術方法】

 第一、第二頸椎を正常に戻し、自律神経のバランスを整える。

それにより、免疫力がアップして、自身の自然治癒力で治っていく身体になっていきます。

それは上部頸椎の矯正です。

それは、こがねまち接骨院で行う事が出来ます。

 

その方法は、

YD骨格矯正です。

YD骨格矯正とは、頸椎1番(アトラス)から骨盤の矯正を可能にしている矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

 アトラスの矯正を行う事は専門の知識が必要となります。

 アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

 

YD骨格矯正とは?

(リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

YD骨格矯正によって、

あなたのむち打ち後遺症の原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご相談くださいませ。

 

事故後数か月で自賠責保険適応なら、0円で施術が受けられます。

 

ご自身や大切な方がお困りの際は、 ご連絡をお待ち致しております。

 

こがね町接骨院

058-267-5050

 〒500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1F Link

「こがね町」🔎