TEL 24時間ネット予約 LINE

5年前からの明け方から起こる、偏頭痛を改善する方法をご存じでしょうか? | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 偏頭痛・肩こり治療,天気痛・早期覚醒 > 5年前からの明け方から起こる、偏頭痛を改善する方法をご存じでしょうか?

5年前からの明け方から起こる、偏頭痛を改善する方法をご存じでしょうか?

2023.03.17 | Category: 偏頭痛・肩こり治療,天気痛・早期覚醒

「5年前の高校3年生の春頃から、ずっと頭痛で悩まされています。

明け方、朝起きる前に頭が痛くなりに目が覚めます。天気の悪い日も頭痛になっていると感じます。

休日でも頭痛で目覚めると外出が辛くなり、1日ボッーと過ごしてしまいます。

市販の頭痛薬を常備しているけど、できればあまり飲みたくないので、どうしたら治っていきますか?」

 

そんなに前から!それは本当にお辛いですね。

出勤前から頭痛があったら仕事するのが余計に嫌になってしまいますよね。朝はテンション上げて元気に過ごしたいですね。

頭痛の原因のひとつとして、

頸椎のズレからくる血行不良や神経の圧迫により、項部~頚部の筋緊張が起きていることが考えられます。

また、天気に左右されるのなら「天気痛」かもしれません。

さらに、早い時間に目が覚めてしまう「早期覚醒」というものもあります。

 

【明け方から頭痛が悪化してしまう理由】

 特に頭痛に関連が深いのは上部頸椎です。

それは脳幹の最下部である延髄の尾側が、第一、第二頸椎まで伸びていて、そこがズレることで、脳幹の圧迫障害を起こして頭痛を感じることがあります。

また、脳幹は自律神経系の中枢ですので脳幹の圧迫障害が起きると、自律神経のバランスを崩し脳にストレスを感じて、「天気痛」や「早期覚醒」も引き起こしていきます。

ですので、根本は上ぶ頸椎のズレにより、気圧変化に敏感になったり、睡眠障害が起こるなど、明け方からの頭痛を発症することが多いのです。

 

【頭痛でお悩みの人が気づいていない施術方法】

 まず、頭痛は治ります!

頭痛の原因は脳に対する痛みの信号です。

この信号によって痛みを感じているのです。

 つまり、この信号を止めてあげる必要があるのです。

当院ではその信号を緩めることを心掛けています。

 

その方法は、

YD骨格矯正です。

YD骨格矯正とは、頸椎1番(アトラス)から骨盤までの矯正を可能にしています。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

 アトラスの矯正を行う事は専門の知識が必要となります。

 アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

 

YD骨格矯正とは?

(リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

今なら「ホームページみた」と受付でお伝えいただければ、初回のみ体験治療 3.000円で受けられます。

 

YD骨格矯正によって、

あなたの頭痛の原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。

長年の頭痛を解消していきましょう!

 

お気軽にご相談をお待ちいたしております。

 

こがね町接骨院

岐阜市長住町3丁目7番地長住麗芳ビル1F

058-267-5050

トップページ

「こがね町」🔍