TEL 24時間ネット予約 LINE

交通事故の治療で、接骨院へ通っても大丈夫なのでしょうか? | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > むち打ち・交通事故,岐阜駅、接骨院、 > 交通事故の治療で、接骨院へ通っても大丈夫なのでしょうか?

交通事故の治療で、接骨院へ通っても大丈夫なのでしょうか?

2023.02.06 | Category: むち打ち・交通事故,岐阜駅、接骨院、

「先月、自転車運転中に左側方から自動車に衝突されました。

病院へ受診し、レントゲンでは異常なしと言われ、飲み薬と湿布を処方されました。

しかし、1か月経っても、首から背中にかけて痛みが走り、いまだに頭痛にも悩まされる日々。

保険屋さんに接骨院へ行ってもいいのかを聞いたのですが、受診中の 病院のみにしてほしいとのことでした。

交通事故は後遺症が残りやすいと聞いていたので、本当に痛みが消えていくのか心配です。

 

先月の衝突事故によるむち打ち症で、あまり楽になっていないようですね。

自転車ですから余計にお辛いでしょう。

初めに結論からお話しします。

交通事故治療の病院と接骨院の併用は可能です。

当院でも交通事故治療を受けられているほとんどの方が併用されてみえます。

やはり、ドクターの診断をもとに、安心して施術を受けられることが大切です。

そして、むち打ち症の症状には特徴があります。

むち打ち症の特徴と原因

・頚背部痛、頭痛、めまい、吐き気や、ドーンと重い感じが残る。

 ・首の可動域制限があり、前後屈、回旋が辛くて痛みがある。

・寝つきが悪くなったり、快眠できなくなる。

 ・天気が崩れると痛みと重い感じが強くなる。

 などですが、

 

その原因は、頸椎のズレによって自律神経のバランスが乱れて、痛みが出やすくなるからです。

頸椎は脳幹と密接な関係があり、特に第1、第2頸椎がズレると自律神経の中枢である脳幹を刺激して、

交感神経の作用が高まると症状が強くなります。


では、どうすれば根本的な解決につながるのでしょうか?

それは骨の歪みに対して適切な処置をする必要があります。

その方法をお伝えしますね。

むち打ち症でお悩みの方が受けるべき施術方法

その方法は、上部頸椎にアプローチする「YD骨格矯正」です。

YD骨格矯正とは、頸椎1番(アトラス)から骨盤の矯正を可能にしている矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

 アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

 

YD骨格矯正とは?

(リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

なお、自賠責保険にて0円で「YDテクニック矯正」が受けられます。

 

保険会社さんとの相談や提携弁護士の紹介もさせていただきますのでご安心ください。

 

YD骨格矯正によって、

あなたのむち打ち症の解決のお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご相談くださいませ。

ご連絡をお待ち致しております。

 

こがね町接骨院

058-267-5050

岐阜市長住町3丁目7番地

 https://koganemachi.com/

「こがね町」🔍