TEL 24時間ネット予約 LINE

天気変わりに起こる偏頭痛とめまいの原因は? | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 偏頭痛・肩こり治療,天気痛・気象病療法 > 天気変わりに起こる偏頭痛とめまいの原因は?

天気変わりに起こる偏頭痛とめまいの原因は?

2022.12.09 | Category: 偏頭痛・肩こり治療,天気痛・気象病療法

わたしは20代前半のOLです。ときどき急なめまいと偏頭痛が起きます。

痛みとしてはドーンとした重い感じがあるので、立ち上がりでフラっとして気になって仕事に集中できません。

雨が降ってきそうな天気が悪い日に限ってこの嫌な痛みがやってきます。

以前からそうでしたが、これってもしかして「天気痛」でしょうか?

 

めまいや偏頭痛を抱えながらお勤めされている方は非常に多いです。

こんなにもコンディションにムラがあると仕事中のモチベーションが上がらず困りますよね。

症状から推測すると、天気痛の可能性が高いと思います。

そんなめまいや偏頭痛を軽減する方法をお伝え致します。

天気痛の原因

天気が崩れる前は気圧が下がります。

その気圧変化を耳の奥の内耳で察知して脳に知らせると、脳がストレスを感じて自律神経のバランスが崩れます。

それによって偏頭痛、めまい、眠気や倦怠感を引き起こすことがわかっています。

(天気痛治療推進協会代表 佐藤純教授文献参考)

 

関連記事:天気痛とは?(リンク参照)

https://koganemachi.com/yd

 

 

天気痛は、大昔の、私たち人類の祖先からつながる脳の機能の一つで、センサーのようなものです。

このセンサーは、特に女性に多いのですが、ある意味では無用の長物と言えるかもしれません

その天気痛によるめまいや偏頭痛を和らげる方法をお伝え致します。

 

天気痛かも?あなたのめまい、偏頭痛の改善方法

原因が分かったけど、本当にそんな症状から解放するの?

そう思われる方もあるかもしれません。

原因が分かったとしても、快方に向かわなくては意味がありません

あなたのその偏頭痛とめまいの解消は、

「天気痛ドクター」こと、愛知医科大佐藤純教授が認定する「天気痛セラピスト」の当院へお任せください。

 

その方法は、
天気痛療法です。

これは頸椎1番(アトラス)から骨盤の矯正を可能にしている矯正法です。

それにより自律神経のバランスを整えて、脳への余分な情報を抑えます。

アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

 

天気痛療法とは?(リンク参照)
https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

天気痛療法によって、

あなたの天気痛の原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご連絡くださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

 

 

こがね町接骨院 

058-267-5050

〒500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1F 

(JR岐阜駅、名鉄新岐阜駅から徒歩3分)

「こがね町」🔎