TEL 24時間ネット予約 LINE

「食欲の秋」気になる私のポッコリお腹 | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > ダイエット・シェイプアップ,骨盤矯正 > 「食欲の秋」気になる私のポッコリお腹

「食欲の秋」気になる私のポッコリお腹

2022.11.09 | Category: ダイエット・シェイプアップ,骨盤矯正

私は43歳、美容系サロン経営をしています。

最近、食欲と晩酌が旺盛で、20~30代には気にならなかったところが・・・

二の腕が太くなり、ポッコリした骨盤周りが気になりはじめました。

美容を意識して、ヨガを習い始めたり玄米食にしてるのに。

骨盤が整ったらさらに痩せるのでしょうか?

さすがに、美容系の方は意識が高くて素晴らしいですね!

しかし、人の身体のピークは19~23歳辺りと言われています。

プラスアルファで食欲の秋を乗り越えて、シェイプアップを図りましょう(^O^)/

骨盤や骨格が崩れると太りやすい理由

ダイエットにとって必要なのは食事管理と運動習慣だと、多くの方は理解していると思いますが、

実は骨盤や骨格が大切ということを、あまりご存知ない方のほうが多いのではないのでしょうか。

ではなぜ、骨盤や骨格が崩れると太りやすくなるのか、

その理由をお伝えいたします。

私たちの体には、骨と筋肉があります。

骨格に着いて骨格を支えるのが骨格筋です。

骨盤や骨格が崩れると、重力に対しての身体のバランスが崩れます。

アンバランスになった骨格筋はうまく働かなくなるので、エネルギーを消費しにくくなります。

また、不安定な身体を守ろうとして、体脂肪がつきやすくなっていきます。

いくら食事制限や運動を頑張っても、身体の根本である骨盤や骨格が歪んでしまっている場合、ダイエットの効率が悪く根本的に改善ができないのです。

本当の意味でより早く効果的にダイエットを成功させたいのであれば、骨盤と骨格を本来あるべき正しい場所に整えてあげることがとても大切なのです。

ではどうしたら良いのでしょうか?その方法をお伝えいたします。


ダイエットに効果的な骨格矯正

骨の歪みが治っていないのに闇雲に筋肉を鍛えてばかりいても根本的な解決にはなりません。

これを整えてこそ、スタートラインです。

こがね町接骨院では、「YD骨格矯正」をいたします。

YD骨格矯正とは、

骨格の元である第一頸椎(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

YD骨格矯正とは?
(
リンク参照)
https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

今なら「ホームページみた」で初回8.000円 → 体験3.000円

YD骨格矯正によって、

あなたの身体のことがわかり、ダイエットにつながるお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご連絡くださいませ。

こがね町接骨院

058-267-5050

500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1 Link

トップページ

「こがね町」🔍