TEL 24時間ネット予約 LINE

猫背・巻肩・ストレートネック 一つでも当てはまる方へ! | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > YDテクニック,猫背・巻肩 > 猫背・巻肩・ストレートネック 一つでも当てはまる方へ!

猫背・巻肩・ストレートネック 一つでも当てはまる方へ!

2022.10.19 | Category: YDテクニック,猫背・巻肩

「高校に進学してから特に首、肩~背中の張りを感じるように。

毎日電車通学で学校から帰ると塾通い。家に帰るとスマホばかり触ってます。

鏡を見ると猫背と巻肩になってるような・・

なにに気を付けて、どうすれば解消されますか?」

 

毎日電車に揺られて朝から晩まで勉強漬け。気晴らしもしたくなりますね!

あなたの身体の痛みを、根本的に整える方法をお伝えします。

スマホばかり見ていると…

毎日通学時や夜間にスマホを観ているあなたは、どうしても視線が下がります。

そうすると首は前方に傾きますよね。

その状態こそスマホっ首の原因です。

頸椎は側面からみると通常前に反っています。(前弯)

それなのに長時間スマホを観る姿勢のため、頸椎の前弯が崩れてストレートネックになってしまいます。

そのため、頸椎周囲の筋肉は、過剰に緊張状態になります。

 

次に両手でスマホを触り、両肩は前方へ、

前方に出た頭とバランスを取ろうとして、背中は後方へ、

猫背、巻肩、ストレートネックの完成です!

ではどうすればよいのでしょうか?

その方法をお伝えいたします。

猫背、巻肩、ストレートネックの改善方法

頸椎の歪みが原因なのに筋肉をほぐしてばかりいても根本的な解決にはなりません。

これを整えてこそ、スタートラインです。

こがね町接骨院では、

「YD骨格矯正」

という施術をいたします。

YD骨格矯正とは、

頸椎1(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

 

今なら「ホームページみた」で、初回8000円 → 体験3000円。

 

YD骨格矯正とは?(リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

YD骨格矯正によって、

あなたの首肩こりの原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご相談くださいませ。

ご連絡、お待ち致しております。

 

こがね町接骨院

058-267-5050

岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1

 (JR岐阜駅、名鉄岐阜駅から徒歩3分)

「こがね町」🔍