TEL 24時間ネット予約 LINE

10人に1人の割合「天気痛」 | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > YDテクニック,天気痛・気象病療法 > 10人に1人の割合「天気痛」

10人に1人の割合「天気痛」

2022.08.26 | Category: YDテクニック,天気痛・気象病療法

皆さん、こんにちは。

昨日の大雨で岐阜市内でも警報が出されましたね!

近年ますます増えているゲリラ豪雨。

それに伴い、最近相談が増えているのが「天気痛」です。

天気が崩れる前に気圧が下がりますが、その気圧の変動により起こる症状を「天気痛」と言います。

では「天気痛」とはいったいどのようなものなのでしょうか?

天気痛の症状と原因

症状としては気圧の変動、日照や気温の変化等に伴い、偏頭痛、めまい、だるさ、耳鳴りや眠気などを引き起こします。

そして、乗り物酔いが強い方に多くみられます。

なぜかと言いますと、気圧の変化を察知するのは耳の奥にある内耳です。その中のリンパ液の変化を脳に伝えることで、脳にストレスを感じます。

すると、自律神経のバランスが乱れていろいろな症状として現れます。これが「天気痛」です。

天気痛治療推進協会

「天気痛」は全国に1.000万人いると言われ、特に梅雨、ゲリラ豪雨や台風の時期に多くの方が悩まされます。

しかし、メディアでもおなじみ「天気痛ドクター」こと、愛知医科大学の佐藤純教授の外来は2~3年待ちの状況。

天気痛で苦しんでみえる方のために、全国へ展開しているのが天気痛治療推進協会です。

当院はその天気痛の第一人者である佐藤教授から「天気痛セラピスト」として認められた、「天気痛治療推進協会認定院」です。

(関連記事)

http://www.tenkitsu.com/

天気痛体験治療

頸椎を中心にアプローチする矯正で、バキボキせず痛みはほとんどありませんので、お子様や女性でも安心して受けられる治療です。

悩む前に即解決!お気軽にご相談ください。

(関連記事)

https://koganemachi.com/yd

 

今なら「ホームページ見た」で、初回 8.000円 のところ→体験治療 3.000円 !

 

こがね町接骨院
058-267-5050
https://koganemachi.com /
「こがね町」🔍