TEL 24時間ネット予約 LINE

治りにくい「むち打ち症」 | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > YDテクニック,交通事故治療センター > 治りにくい「むち打ち症」

治りにくい「むち打ち症」

2022.06.28 | Category: YDテクニック,交通事故治療センター

こんにちは。院長の米本です。

早くも梅雨明けして、暑さも本番ですね!

暑さで喉が渇いてから摂取しても、水分量が足らずに手遅れになることも・・

早めの空調管理と水分補給で熱中症にならないように気を付けましょう。

 

自動車を運転する方で多くの方が経験する「交通事故」。

その3割程度を占めるのが追突事故です。

交通事故で難治なものの一つが、追突事故で起きやすい「むち打ち症」ですね。

むち打ち症の原因と症状

後方から不意に追突されることで特に重い頭部が前後に揺さぶられ、頭部の上からとシートの下からの圧が加わり、頸椎を損傷。

頸椎には椎骨動脈や神経系が多く通っているため、初期は頭痛、めまい、吐き気等、比較的強い症状が現れます。

次第に頚背部の放散痛や鈍痛がみられるのが特徴です。

むち打ち症の治療法

当院では初期は安静にして、超音波治療器等で血管系や神経系の回復を図ります。

症状の軽快とともに、特に第一頸椎にアプローチして、自律神経のバランスを整えるとともに、後頭部から骨盤にかけてのズレを戻していきます。

YD骨格矯正

(リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

もしも、交通事故を起こしてしまったら、巻き込まれてしまったら…

そんなときは当院へご相談ください。

むち打ち症や腰背部痛なら、「YD骨格矯正」早期改善へ。

自賠責保険にて、治療費0円。

各法律専門家とも提携にて、無料相談できます。

交通事故治療センター

(リンク参照)

https://koganemachi.com/kotsujiko

 

ご自身や大切な方を護るため、もしも交通事故に遭ってしまったら、

当院へお気軽にご連絡くださいね!

 

こがね町接骨院

058-267-5050

トップページ

こがね町🔍