TEL 24時間ネット予約 LINE

春の全国交通安全運動、知っていますか? | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > YDテクニック,交通事故治療センター > 春の全国交通安全運動、知っていますか?

春の全国交通安全運動、知っていますか?

2022.04.12 | Category: YDテクニック,交通事故治療センター

皆さん、こんにちは!

すっかり春の陽気というよりは、夏の兆し!?

寒暖差が激しさを増して、自律神経のバランスを崩しやすくなります。

いつもより長めに湯船に浸かり、睡眠時間を60分長めに摂って、体調管理を万全に(^O^)/

春の全国交通安全運動

さて、4月6日~15日の期間に「令和4年春の全国交通安全運動」が実施されます。

全国交通安全運動とは、広く国民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と交通マナーの実践を習慣付け、交通事故防止の徹底を図るために行なわれているもので、

警察庁発表による今回の運動の推進重点は以下の3点。


1 子供を始めとする歩行者の安全確保

2 歩行者保護や飲酒運転根絶等の安全運転意識の向上

3 自転車の交通ルール遵守の徹底と安全確保


特に今回の安全運動では、歩行者の安全の確保に重点を置いて「横断歩道は歩行者優先」を強く訴求していくとのこと。

ドライバーのみなさん!『横断歩道は止まれ!』ですよ。

当院の前の横断歩道を見ていると、歩行者が立っていても、6~7割の自動車が停車しませんね。

交差点や横断歩道付近では『標識等を確認・横断歩道に歩行者がいないか確認・歩行者と意思の疎通を確認』などを確実に行なうことが重要ですよね。

最近、患者様から自転車事故の相談を受けるケースが多くなっています。

自転車も車両です。自動車とはもちろうんこと、歩行者との距離を保ち、スマホや音楽厳禁!

無事故で過ごしたいですね。

交通事故のご相談

交通事故を防がねければいけませんが、万が一にも交通事故に遭遇してしまったら・・・

むち打ち症、腰背部痛や肘、膝の打撲等、交通事故による怪我は、後遺症を残してしまうケースが多々みられます。

痛みを残さないために交通事故での治療を受けるには、事故証明や保険会社との交渉が必要です。

痛みのことはもちろんのこと、煩わしい手続き等のアドバイスもさせていただきます。

必要に応じて提携している弁護士の無料相談も可能です。

(関連記事)https://koganemachi.com/kotsujiko

 

また、自賠責保険適応なら、当院人気の「YD式骨格矯正」を0円で受けられます。

もしものときはお気軽にご相談ください!

今日も安全運転でよい1日を(^^)/

 

こがね町接骨院
058-267-5050
https://koganemachi.com/

「こがね町」🔍