TEL 24時間ネット予約 LINE

接骨院で交通事故治療を受けられますか? | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > YDテクニック,交通事故治療センター > 接骨院で交通事故治療を受けられますか?

接骨院で交通事故治療を受けられますか?

2022.04.05 | Category: YDテクニック,交通事故治療センター

「春休みに、母親の車に乗車中、後方から追突される交通事故に遭いました。

整形外科で受診し、レントゲンでは異常なしと言われ、飲み薬と湿布を処方されました。

しかし、首から背中にかけて痛みが走り、頭痛にも悩まされます。

病院でしっかり診てもらえるのか心配です。

大学へ進学するので早く治したいけど、そちらで治療は受けられますか?」

 

追突事故によるむち打ち症でお辛いですね。

私も経験があるので、痛みとお気持ちはよく分かります。

初めに結論からお話しします。

交通事故治療の整形外科と接骨院の併用は可能です。

当院でも交通事故治療を受けられているほとんどの方が併用されてみえます。

やはり、ドクターの診断をもとに、安心して施術を受けられることが大切です。

そして、むち打ち症の症状には特徴があります。

 

【むち打ち症の特徴と原因】

・頸椎への衝撃により、頚背部痛、頭痛、めまい、吐き気や、ドーンと重い感じが残る。

 ・首の可動域制限があり、前後屈、回旋が辛くて痛みがある。

・寝つきが悪くなったり、快眠できなくなる。

 ・天気が崩れると痛みと重い感じが強くなる。

 などですが、

その原因は、頸椎のズレによって自律神経のバランスが乱れて、痛みが出やすくなるからです。

上部頸椎は脳幹と密接な関係があり、特に第1、第2頸椎がズレると自律神経の中枢である脳幹を刺激して、

交感神経の作用が高まると症状が強くなります。


では、どうすれば根本的な解決につながるのでしょうか?

それは骨の歪みに対して適切な処置をする必要があります。

更に言えば、接骨院の中で正しい施術を受ける必要があります。

その方法をお伝えしますね。

 

【むち打ち症でお悩みの方が受けるべき施術方法】

その方法は、上部頸椎にアプローチする「YD骨格矯正」です。

YD骨格矯正とは、頸椎1番(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

 アトラスの矯正を行う事は専門の知識が必要となります。

 アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

 

YD骨格矯正とは?

(リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

なお、自賠責保険にて0円で「YD骨格矯正」が受けられます。

保険会社との折り合いや提携弁護士の紹介もさせていただきますのでご安心ください。

 

YD骨格矯正によって、

あなたのむち打ち症の解決のお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご相談くださいませ。

 ご連絡をお待ち致しております。

 

こがね町接骨院

058-267-5050

〒500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1F Link

 https://koganemachi.com/

「こがね町」🔍