TEL 24時間ネット予約 LINE

タイヤ交換で痛めた肘への適切な処置とは? | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > YDテクニック,スポーツ障害 > タイヤ交換で痛めた肘への適切な処置とは?

タイヤ交換で痛めた肘への適切な処置とは?

2021.12.14 | Category: YDテクニック,スポーツ障害

「自宅ガレージでタイヤ交換をしていて、4本目のタイヤを持ち上げたとき、右肘に激痛が走りました!

とりあえず家にある湿布を貼りましたが、痛みは一向に治まりません。

こんな時、なにか良い治療があれば教えて下さい。」

 

私は身体を壊さないように車屋さんに依頼していますが、その痛み、以前に経験があります。

タイヤは思った以上に重く、肘と同時に腰も痛めてしまいますよね。

 

あなたを悩ます肘の激痛が起きる理由

以前にはなかったリスクは生活に様々な支障が出てしまいますよね。実は肘が痛くなるのには様々な理由があります。

  • 筋肉やその付着部への急激な負荷
  • 運動不足、筋力低下
  • 関節を包む保湿機能の低下

筋肉が急に働くと、その筋肉が骨に着く付着部へ、軽い炎症を起こしてしまうことがあります。

運動不足は骨を支える筋力ダウンが進むことで肘の支えが弱くなるため。まずは、整体やカイロプラクティックでは治りにくい症状であることを理解しておく必要があります。

痛みが悪化しますので、軽い筋トレなどを定期的に行い、筋力アップすると良いと思います。

誰でも年齢とともに関節包(関節の袋)の中の滑液(潤滑油)が少なくなっていきます。

では、肘の痛みを止める方法について述べていきます。

 

 肘の痛みでお悩みの人がとるべきほとんどの人が気づいていない施術方法

 肘痛の原因は脳に対する痛みの信号です。

この信号によって痛みを感じているのです。

ところが、必要以上に痛みの信号を出している場合があります。

 つまり、この信号を止めてあげる必要があるのです。

 その信号を止めることが、こがね町接骨院では出来ます。

 

その方法は、

YD骨格矯正 と、 アスリートエイド です。

YD骨格矯正とは、第一頸椎(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。

 痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

 アトラスの矯正を行う事は専門の知識が必要となります。

 アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

 

YD骨格矯正とは?

(リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

アスリートエイドとは、痛みを取ることに特化した、アスリート向けの治療法です。

痛みを「見える化」して、「数値化」して、明確にして「ゼロ化」します。

自然治癒力の約20倍の効果が認められています。

 

アスリートエイドとは?

(リンク参照)

https://koganemachi.com/sports

 YD骨格矯正とアスリートエイドによって、

あなたの肘痛の原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご連絡くださいませ。

 

こがね町接骨院

058-267-5050

〒500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1F Link

「こがね町」🔍 

 

写真はTリーグ岡山リベッツ キャプテン 上田仁選手の施術風景(アスリートエイド)