TEL 24時間ネット予約 LINE

秋の交通安全運動 2021 | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > よねもと式骨格矯正,交通事故治療センター > 秋の交通安全運動 2021

秋の交通安全運動 2021

2021.09.10 | Category: よねもと式骨格矯正,交通事故治療センター

こんにちは!

院長の米本です。

予想通り緊急事態宣言が月末まで延長されましたね。

残念ではありますが収束に向けて我慢の時だと捉えて、充実したアットホームライフにしたいものです。

 

秋の交通安全運動

さて、話は変わりますが、秋の交通安全運動の時期がやってきました。

運動の実施期間は、9月21日(火)~30日(木)の10日間で、運動期間最終日の9月30日は、「交通事故死ゼロを目指す日」となっています。

近年、歩行者の交通事故被害が目立っているようです。運動の重点項目には、

「子供と高齢者を始めとする歩行者の安全の確保」が第一に掲げられ、横断歩道などでの一時停止と安全確認を励行し、歩行者の安全確保を図ることが強調されています。

当院の前の横断歩道は渡る方が多い箇所ですが、様子を観ていると歩行者が待っていても、一時停止をしない車両が非常に目立ちます。

多くのドライバーの意識が欠けていると感じます。

また、交通事故が多発しやすいのは、朝の出勤時と薄暮の時間帯のようです。

日の暮れが早くなってきましたので、薄暮時は早めにライトを点灯し、歩行者や自転車の発見に努めることを心掛けたいですね。

 

     内閣府サイトから

 

もしも、交通事故を起こしてしまったら…

しかし、どんなに注意していても起こり得るのが、交通事故。

そんなときは、こがね町接骨院へご相談ください。

事故証明等の書類や保険屋さんとの話し合いなど、提携弁護士の無料相談も含めて、アドバイスさせていただきます。

また、「よねもと式骨格矯正」と「超音波治療」により、むち打ち症、頚背部痛、腰痛等の痛みを早期回復させていきます。

なお、自賠責保険適応なら、それぞれ 0円。

大切なご自身、ご家族やご友人のお身体を守ってまいりましょう!

もしものときは、ご連絡お待ち致しております。

 

こがね町接骨院

058-267-5050

岐阜市長住町3丁目7番地(JR岐阜駅、名鉄岐阜駅から徒歩3分)

トップページ

「こがね町」🔍