TEL 24時間ネット予約 LINE

ダイエットに効果的なのは !? | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > よねもと式骨格矯正 > ダイエットに効果的なのは !?

ダイエットに効果的なのは !?

2021.08.31 | Category: よねもと式骨格矯正

このところ外出が減って、運動不足というのもあって、太ってきた気がする。
学生のときは運動部で、自然に代謝していたみたいだけど、OLになって座り仕事ばかり。
同僚に「猫背になったんじゃない?」と言われ、確かに姿勢が悪くなったように感じる。
だけど、ダイエットに食事制限とか運動が必要なのはわかるけど、ダイエットと姿勢って関係あるのかな。

このコロナ禍もあり、ダイエットに失敗したり、うまくいっていない方は、多いですようですね。
確かにダイエットに食事管理と運動が大切なのはほとんどの方が理解していますが、姿勢ってそんなに重要なのかどうか、あまりピンとこない方が多いのではないでしょうか。

実はとても関連性が高いのです。ほとんどの方が気付いていないダイエットと姿勢の関連性についてお伝えいたします。

 

不良姿勢がダイエットに対して影響を及ぼす理由

私たちの体には、骨と筋肉があります。
例えば猫背になると腹筋が縮みます。
腹筋が適度に伸縮することと、腹筋がしっかりとあることが大切なのですが、姿勢が悪いことでこの2点が失われてしまいます。

よく体幹を鍛えると良いと言う話を聞いたことがあると思いますが、姿勢が悪いと体幹がどんどん弱くなっていきます。
結果的に痩せにくい体になってしまいます。
ではトレーニングジムに行って筋トレをする際、トレーナーさんからトレーニングに対して姿勢のアドバイスを受けます。
正しい姿勢でトレーニングすることで正しく筋肉に刺激を与えることができます。
では、ジムのトレーナーさんからアドバイスを受けていさえすれば、解決なのかというと実はそうではないのです。
身体をまっすぐにする。
視線をまっすぐ
状態を起こして。
腰を落として。これらはよく耳にしますが。
今ある状態で姿勢のアドバイスをしてもらうだけなのです。

それはとても大切なことですが、骨格が歪んでしまっている場合、いくら姿勢を意識しても根本的に改善ができないのです。
本当の意味でより早く効果的にダイエットを成功させたいのであれば、骨格を本来あるべき正しい場所に整えてあげることがとても大切なのです。

ではどうしたら良いのでしょうか?その方法をお伝えいたします。


ダイエットに効果的なのは骨格矯正

背骨や骨盤が歪むと、余計な皮下脂肪がつきやすくなってしまいます。

だからこそ、背骨と骨盤を整える骨格矯正、骨盤矯正が大切になります。

骨の歪みが治っていないのに闇雲に筋肉を鍛えてばかりいても根本的な解決にはなりません。
これを整えてこそ、スタートラインです。

こがね町接骨院では、

「よねもと式骨格矯正」
という施術をいたします。

よねもと式骨格矯正とは、
頸椎1(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

アトラスの矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

よねもと式骨格矯正とは?
(
リンク参照)
https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

よねもと式骨格矯正によって、
あなたの身体の現状がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。
ぜひ一度ご連絡ください。

 

こがね町接骨院

058-267-5050

500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1 Link

トップページ

「こがね町」🔍