TEL 24時間ネット予約 LINE

お盆休みとお盆の交通事情 | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > よねもと式骨格矯正,交通事故治療センター > お盆休みとお盆の交通事情

お盆休みとお盆の交通事情

2021.08.12 | Category: よねもと式骨格矯正,交通事故治療センター

すでにお盆休みに入ったところも多いようですが、いかがお過ごしでしょうか?

あいにくの雨模様なので、天気痛予防をして快適なお休みにしていきましょう。

 

【当院のお盆休み】

8月13日(金)~16日(月)

お休みさせていただきます。

 

お盆期間は自動車での移動が増えるので、交通事故件数も増える傾向にあります。

交通事故を起こさないために、どのようなケースで起こるのか、運転と車両の両側面からみてみましょう。

 

交通事故のおもな法令違反

  1. 安全運転義務違反:95.8%
    (うち前方不注意が46.5%)
  2. 最高速度違反:1.92%
  3. 進路変更:1.13%
  4. 車間距離:0.85%
  5. 過労運転:0.26%
  6. 飲酒運転:0.04%

(警察庁の交通事故統計より)

やはり、わき見運転(スマホ等)、スピード違反や車線変更時に多発していますね。

一瞬の油断が大事故に! 絶対に気を付けていきましょう。

車両相互の事故の約8割が追突事故とのこと。高速道路での追突は多重事故、死傷事故になりやすく、車間距離に十分な注意が必要ですね。

渋滞などで減速・停止する場合は、早めにハザードランプを点滅させて、後続車に知らせましょう。

 

交通事故に遭ってしまったら…

もしも起こしてしまった時、また被害に遭ってしまったときは、直ちに警察へ連絡。そして、ご自身の保険屋さんへ連絡。

この後は真っ先に、こがね町接骨院へご連絡ください。

身体のどこかに少しでも痛みがあれば(仮に無くても後から痛くなることがあります)、どのような手順で受診や手続きを進めたら良いのか。

分かりやすくご説明いたします。

TEL (緊急時)058-267-5060

交通事故治療センター(リンク参照)

https://koganemachi.com/kotsujiko

むち打ちは骨格を整えることから

施術に入れば、当院は「交通事故専門治療」で早期改善・早期社会復帰に貢献します。

交通事故の症状の多くは、時に頸椎にズレや歪みがみられ、早期に治していかないと後遺障害を残すことがあります。

当院イチオシの「よねもと式骨格矯正」が、自賠責保険なら 0円 にて。

(リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

お気軽にご相談ください。

 

こがね町接骨院
058-267-5050
https://koganemachi.com/
「こがね町」🔍