TEL 24時間ネット予約 LINE

デスクワークによる辛い肩こり、目の疲れの方へ | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > よねもと式骨格矯正,偏頭痛・肩こり治療 > デスクワークによる辛い肩こり、目の疲れの方へ

デスクワークによる辛い肩こり、目の疲れの方へ

2021.07.28 | Category: よねもと式骨格矯正,偏頭痛・肩こり治療

「入社3年目のOLです。毎日デスクワークなので、いつも肩と背中が張っています。

ひどい時は首まで凝ってきて、目の疲れを感じます。

自宅に帰ってテレビを観ながら寝てしまっていることもあるので、疲労が溜まっているように感じます。

スッキリして楽になりたい! なんとかしたいけど、いい方法がわかりません。」

 

帰ってからの家でのリラックスタイムは忙しいOLさんの癒しの時間ですね。

ですが、せっかく身体を休めたいのに、リビングで寝てしまって疲労を溜めてしまっては意味がありませんよね。

あなたの身体の痛みを、根本的に整える方法をお伝えします。

デスクワークで肩こりや眼精疲労になりやすい理由

デスクワークで神経をすり減らしながら、毎日仕事をしているあなたは、

肩や背中の張り凝りや眼精疲労になってしまう。

それには理由があります。

それは、モニターからのブルーライトや顔や肩が前方にいってしまう姿勢の影響が挙げられます。

パソコン、タブレットやスマートフォンから発せられる、ブルーライトを長時間観ていることにより、

視神経が刺激され脳に伝わると、自律神経のバランスが崩れて不調をきたします。

また、首や肩が前に出ることにより、ストレートネックになりやすく、頚~肩背部の筋肉が緊張して、張りや凝りが強くなります。

肩こりや眼精疲労の対処法

日中デスクワークに迫られるぜひあなたに取り組んでいただきたいのは、日ごろのストレッチだったり、適度な軽い運動です。

同じ姿勢が続いてしまっていることで、筋肉は固まってしまいます。

そうならないように10分から15分おきに、ゆっくり深呼吸をしながら身体を反らしたりして、筋肉を緩めてあげることが大切です。

まずこの部分から改善されると良いでしょう。

もう一点お聞きしたいのですが、

あなたの椅子の座り方、姿勢やモニターやデスクの高さはいかがでしょうか?

座る姿勢が悪ければ、筋肉が凝るのは目に見えています。

少しでも良い状態を維持するために、姿勢には気をつけましょう。

極力腰が曲がらないように、まっすぐなリラックスした状態で、座ることが大切です。

そして、モニターに近づきすぎない、見上げたり見下げすぎる位置にしないように心掛けましょう。

ここで見落としてしまうのが、あなたの骨の歪みです。

あくまでも身体の痛みの原因は、骨の歪みです。

これはストレッチや柔軟体操では解決しません。

ではどうすればよいのでしょうか?

その方法をお伝えいたします。

姿勢や運動で解決しない肩こりや眼精疲労の改善方法は

骨の歪み、特に頸椎の歪みが原因なのに筋肉をほぐしてばかりいても根本的な解決にはなりません。

これを整えてこそ、スタートラインです。

こがね町接骨院では、

「よねもと式骨格矯正」

という施術をいたします。

よねもと式骨格矯正とは、

頸椎1(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

頸椎の1(アトラス)の矯正を行う事は専門の知識が必要となります。

頸椎の1(アトラス)の矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

よねもと式骨格矯正とは?

(リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

よねもと式骨格矯正によって、

あなたの身体の痛みの原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご相談くださいませ。

まとめ

肩こりや眼精疲労の改善方法は

  • 仕事の合間に1015分おきに深呼吸しながら、ゆっくりストレッチする
  • 骨の歪みを整える
  • よねもと式骨格矯正を受ける

ご連絡、お待ち致しております。

こがね町接骨院 よねもとがずはる

お問い合わせ

058-267-5050

500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1 Link

「こがね町」🔍