TEL 24時間ネット予約 LINE

梅雨時の頭痛のお悩みを軽減させられる意外な方法 | 岐阜市の完治実績No.1の接骨院ならこがね町接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > よねもと式骨格矯正,偏頭痛・肩こり治療 > 梅雨時の頭痛のお悩みを軽減させられる意外な方法

梅雨時の頭痛のお悩みを軽減させられる意外な方法

2021.06.29 | Category: よねもと式骨格矯正,偏頭痛・肩こり治療

『私は6月になると、必ずと言っていいほど頭が痛くなってきます。

全く問題のない日もあるのですか、曇りの日や、雨の日は慢性的なので、とても頭が痛くなってくるので、仕事が手につかなくなってきます。

薬局に行って薬をあれこれ探して、様々な薬を試しましたが、どれもこれもあまり効果がありません。

小さい頃からので、いつものことだと諦め半分、でも少しでも良くなりたいと思っていますが、何が正解なのか分かりません。

最近ではコロナのせいで、マスクを長時間つけているので、それも相まって、頭が痛い時間が長くなっている気がします。何とかならないのでしょうか。』

 

6月から7月にかけて頭痛がひどくなり、私のところにも相談をされる方が多くいます。

こちらの方もおっしゃってるように、コロナのせいでマスクを長時間つけている方が苦痛を訴えることも増えています。

確かに薬局に行って頭痛薬も様々な種類がありますから、どれが効果があるのか分かりづらいところがありますね。

今まで頭痛を気にされてなかった方も、頭が痛いとおっしゃる方が増えていますから、マスクによる脳への酸素不足は顕著といえます。

梅雨の時期の頭痛のお悩みを軽減させられる意外な方法をお伝えいたします。

 

梅雨に頭痛が増える理由

梅雨の時期の頭痛これに悩んでいる方は増えております。

特に女性が多いです。

日本はこの季節雨が多く降ります。

そして、この時期にはあまり知られていませんが、東南アジア海域では、台風が発生しています。

これによって気圧の変化が起こり、結果的にあなたの頭痛を作っているのです。

曇りや雨の日に膝の痛みが出るケースもありますから、頭痛で同じことが言えると思います。

この痛みをなんとかしたいと言う思いがあって、皆さん薬局行って、棚の中から自分に合った頭痛薬を見つけ出して、1分1秒でも早く頭痛を解消したいですよね。

最近ではアロマオイルを使った頭痛の軽減をすると言う方法もあります。

なぜアロマオイルが良いのかと言うと、マスクをつけている時間が長いので、呼吸機能が10%ほど低下していると言うデータもありますから、頭痛が増えてしまうのは否めません。

マスクをしていない時に比べると、冷静に判断する状況が作りづらくなっているのです。

これによってイライラする時間が長くなっているようです。

そこでアロマオイルの登場です。

イライラして気持ちを軽減させる効果があるアロマオイルがあるので、マスクに少しつけてあげて、リラックスをすることもとても良いことだと思います。

殺菌効果を持ったアロマオイルもあるようですから、コロナの時期はもってこいかもしれません。

 

ここまではある程度の対処方法お伝えしましたが、それは応急処置にしかならないでしょう。

なぜなら、あなたの頭が痛い根本的な解決になっていないからです。

対処療法で治らなかったからあなたは今も悩んでいるのだと思います。

あなたの頭の痛い根本から解決する方法をお伝えいたします。

 

梅雨時の頭痛のお悩みを軽減させられる意外な方法

あくまでも頭痛の原因は、骨の歪み、特に頸椎の歪みです。

これを整えてこそ、スタートラインです。

こがね町接骨院では、「よねもと式骨格矯正」という施術をいたします。

よねもと式骨格矯正とは、頸椎1番(アトラス)の矯正を可能にしている矯正法です。

痛みに対して即効性が得られ、歪みを正常に戻すことで体質改善を図ります。

頸椎の1番(アトラス)の矯正を行う事は専門の知識が必要となります。

頸椎の1番(アトラス)の矯正を行う事でその他の不調にも良い兆しが出てきます。

 

よねもと式骨格矯正とは?

(リンク参照)

https://koganemachi.com/ydkokkakukyosei

 

よねもと式骨格矯正によって、

あなたの身体の痛みの原因がわかり、解決のお手伝いになる事でしょう。

ぜひ一度ご連絡くださいませ。

 

こがねまち接骨院 よねもとがずはる

 

お問い合わせ

058-267-5050

〒500-8175 岐阜市長住町3丁目7番地 長住麗芳ビル1F Link

トップページ

「こがね町」🔍